合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2011/10/13 23:42声楽コンサート in 妙高市文化ホール

声楽コンサート・・・ワンコインコンサートです。

妙高市文化ホールのホワイエで行われたこのコンサート、まるでお城の中に居るようでした。
大きな柱がとてもいい雰囲気です。


このコンサートは雪ん子の指揮者、上野先生と上越出身の声楽家お二人のコンサートでした。
ピアノは裕子先生です。


人の声ってすごいなぁ。
3人の声がホワイエ中に響き渡りました。



ソプラノの高橋唯さんが「落葉松」を歌いました。

「落葉松」は大好きな曲です。

♪落葉松の秋の雨に 私の手が濡れる
  落葉松の夜の雨に 私の心が濡れる・・・

情景と人の心を歌う詞が、とても美しいです。


高橋さんは若い方なので、とても爽やかに「落葉松」を歌って下さいました。
清々しい・・素敵な「落葉松」でした。

年々歳を重ねていくと、私の中の「落葉松」は少しダークになってきています。
だんだん落葉松林の奥へ分け入り、濡れる物も増えてくる。

この詩はこう続きます。

♪落葉松の陽のある雨に 私の思い出が濡れる
  落葉松の小鳥の雨に 私の目が濡れる・・・

陽のある雨に濡れる思い出もたくさん増え、
小鳥の雨に目が濡れるときは、号泣に近くなってしまいます。

自分の中の曲も、年と共に情景が変わっていくものですね。



アンコールは「星に願いを」でした。
3人で歌って下さった「星に願いを」・・とてもいい気分で会場をあとにしました。

外に出ると満月の月がとても美しい。

こんな夜は月に願いをかけましょうか?


2059_131851676500.jpg




雪ん子へのお問い合わせはこちらからどうぞ~

合唱に興味ある方、上野先生ご夫妻の指導を受けてみませんか?

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用