合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2012/09/05 22:01うたごえ合唱発表会

9月2日、はーとぴあ中郷で「新潟うたごえ合唱発表会」がありました。
この発表会はコンクール形式の発表会で、新潟県の推薦団体を選ぶと言う目的もあります、

雪ん子は指揮者の上野先生がしばらくお休みなので、エントリーはしていませんが、
それでも歌うだけでも良いと言うことで参加しました。


中郷と言えば上越市の一番果て(笑)
下越から来る皆さんには遠かったことでしょう。

でも、当日は妙高山がはっきりとそびえ、雲がプカプカ浮かび、
この景色を見ていただくだけで、上越に来ていただく甲斐があると思えるほどでした。



今回、私も進行役で初のお手伝い。
ちょっと失敗もありましたが、ノー天気な性格のおかげで気に止むこともなく(笑)
次回への反省に繋げたいと思うのでした。
でも、ご迷惑かけた団体には申し訳なかったです…


「うたごえ広場」の進行は楽しかったですねぇ。
「フォークバンド姫たけ」さんの伴奏もよかったね。
進行役の相棒「樹」の狩谷さんと、私の息も合っていたんじゃないでしょうか。



今回の発表会は、なんだかとても気持ちよかったです。
居心地が良いというのかな。
参加団体がバラバラではなく、何となく一つにまとまっていたような感じを受けました。
東日本合唱講習会の曲、「あなたはどこに」と「明日という日が」の曲の力でしょうか・・
講習会合唱団が今回の会の中核だったような気がします。

同じく中核だったのがピース9。
私はピース9には参加できなかったけど、聞いていて気持ちよかったです。


こんな風に、新潟県として一つにまとまってこそ「うたごえ」の根本「共に・・」という言葉が際だってくるような気がした今回の発表会でした。


写真を撮る暇が無くて、一枚も写真がありません・・・
どなたか下さらないかなぁ。


写真がないので、高田の蓮を載せておこう。

2059_134677265400.jpg

Comments

お疲れさまでした。行けなくてすみませんでした。

投稿者: お~るり  2012/09/05 07:36

いえいえ。
来年、是非おおるりも参加しませんか?

作ってもらっていた「友だち」の楽譜ができたとの連絡がありました。
次回持って行くね。

投稿者: mimi  2012/09/05 21:59

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用