合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2012/12/06 00:0012月です

今年の練習も残すところ2回となりました。

雪ん子にとっては今年は変化の年になりました。
指揮者、ピアニストのの上野先生ご夫妻が都合でお休みとなり、
変わって、若い女性の指揮者中森先生、伴奏ピアニストピアニストにも大学院生の方に来ていただいています。

若いお二人のおかげで、平均年齢がグッと下がりました(笑)

アルトにもお仲間が増えて、充実した歌声になってきたと思います。


さてさて、年も押し迫ってくると新年会の話が持ち上がります。
(雪ん子は忘年会はやらず、新年会をします)

会場はどこにしようか・・
なんて今日の練習の後話していました。
リーズナブルな値段で洒落たところはないか…

喫茶店を借りて新年会をするのはどうかという話になり、
そうだ、そこでミニミニミニコンサートを開くのはどうだろうと言う話が出ました。

お客様は上野先生だけ。

こんな企画どうかなぁ。
・・・・あくまで私一人の考えです。



12月2日、うたごえサークルたけのこさん主催の「うたごえ交流会」がありました。
私もステージに上がらせてもらって「妙高山に」「ふるさと」を歌わせていただきました。
とても温かい交流会で、終わった後ホッとした気持ちになりました。


2059_135471952400.jpg

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用