合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2016/06/14 00:33久比岐野合唱フェスティバル

6月12日、妙高市で「久比岐野合唱フェスティバル」が開催されました。

今年は30周年だそうで、第1回の開催地に戻ったということになるそうです。

 

何でも続けることは大変ですが、

これからも末永くこの合唱祭が続くことを願っています。

 

雪ん子は組曲「二度とない人生だから」の中から

「念ずれば花ひらく」「二度とない人生だから」の二曲でエントリーしました。

衣装も久しぶりの白ブラウス、黒のロングスカートのシックな装い。

 

出来映えは別として、「ほんとにいい曲だなぁ」と思いながら、

スポットライトを浴びて気持ちよく歌えました。

歌詞の内容が私たちに与えてくれる感動を、今度は客席に届くようにしなくてはなりませんね。

12月のコンサートに向けて、また精進したいと思います。

 

 

フェスティバルは、子どものグループ、中学生のグループからご年配のグループまで、幅広い年齢層のグループが出演しました。

まさに「これが人生だなぁ」なんてしみじみ思ったりして…

とてもすてきな時間を共有できて楽しかったです。

 

 

会の最後には、講習会に参加した方達で大合唱。

ざっと数えて70人以上・・・

私は練習会に参加できなかったので、残念ながら今回は参加を見送りましたが、

客席で大合唱を聞けたのもよかったです。

 

 

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用