合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2017/06/03 16:37歌とピアノのジョイントコンサートwithサックス ~世界中のラブソング~

5月27日 雪ん子の指揮者中森千春先生が主催するコンサートがありました。

会場には雪ん子の団員の顔もあり、みんながワクワク期待するコンサートでした。

 

 

副題が「世界中のラブソング」です。

素敵な副題ハート

言葉を聞いただけでときめきます。

 

歌で、ピアノで、サックスで色々な時代の色々な国のラブソングを堪能した時間でした。

 

今回のコンサートで私が楽しみにしていたのは「さくら横ちょう」。

加藤周一さんの詞に二人の作曲家が曲をつけています。

メゾソプラノの中森千春さんが別宮貞雄氏バージョン

ソプラノの田辺千枝子さんが中田喜直氏バージョンを歌ってくれました。

二曲同時に聞けるなんてなかなかない機会です。

素敵だったなぁ・・・

 

 

そして田辺さんが歌う「初恋」がとても素晴らしかったです。

聞いた途端目の前に砂浜が広がり、波の音が聞こえてくるかのようでした。

(田辺先生の声はどうも私の心の琴線に触れる声のようで、一声聞いただけで無条件に泣けちゃうんですねぇ)

 

中森先生が歌う「愛の賛歌」は迫力があって、お若い先生にぴったり!

低音が迫ってきます。

「愛」に艶がありますね。若い頃の自分を思い出しました・・

 

 

ピアノもサックスも、多彩な「愛」のメロディーを奏でてくれて、会場の空気は「ラブ」に染まった感じでした。

午後の一時、幸せな時間でした。

 

 

そして相変わらず最後はこの言葉。

雪ん子はお仲間大募集です(全パート)

お問い合わせ 横尾 090 5762 9586

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用