合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2011-08-27 01:17:37.0 七つの子

♪可愛い 可愛いと からすは鳴くの 可愛い 可愛いと鳴くんだよ・・

mimiが所属するもう一つのコーラスグループ「コーラスおおるり」で歌ってきました。
9月に老人福祉施設で披露する予定の曲です。


正直、カラスの成りからはそんなに可愛いとは思えませんが、
野口雨情の手にかかると、カラスさえも「かーわいい かーわいい」と鳴くのかと感嘆する詞です。



楽譜の隅に、楽譜制作者のコメントがありました。
「可愛い可愛いと言ってもらえれば人間、生きていけるものです」

妙に納得・・・

子どもの頃、親に可愛がられた記憶が人を信じられる心を育みます。
そして、人を愛せるようになるのです。

たとえ大人になっても、可愛いと言ってもらえれば嬉しいものです。
見目姿は可愛いからほど遠くなっても、せめて性格は可愛くありたいと思います。





同じように、誉められれば自信が付き成長に繋がるのでしょうが・・・
雪ん子はたまにしか先生に誉めてもらえません(´・ω・`)

そりゃそうだよね~

三百六十五歩のマーチじゃ誉めてもらえないよね~
(三歩進んで二歩下がる・・・下手すると四歩下がっている時もある 爆)

のんびり成長している大器晩成方?の雪ん子ですが、
根気強く、ひたすら根気強く指導して下さる先生に感謝です。




雪ん子へのお問い合わせはこちらからどうぞ~




記事の内容に関係ありませんが、嬉しいことがあったので・・
FM-Jからプレゼントが届きました。
謙信公祭の日、ラジオ番組「あの頃青春グラフティ」の公開放送があったのです。
その番組内で行われたクイズに当選したのです!

やった~ VV VV

2059_131437514400.jpg