合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2012/07/16 23:26 雪ん子 活動しています!

いやいや・・
日々なかなか忙しく更新できずにいましたが・・・
その間も、雪ん子は休まず活動を続けています。

現在上野先生は事情でお休みです。
代わりに上野先生の教え子でもある中森先生という、若い女性の先生に指導していただいています。

とても丁寧に指導していただいているせいか、
雪ん子、合唱祭で頂いたコメントに過分な誉め言葉が~

「声楽のレッスンを受けている方が多いのでしょうか・・」
「基礎が出来ているから、声で感情を表現できる・・」
などなど、誉めすぎの感はありますが、そんなコメントを頂けるとは嬉しい限りです。



6月 くびきの合唱祭で「つながり」「雲の指標」を歌いました。

写真は私が好きなグループYENの皆さんです。
2059_134244794000.jpg


7月 市民芸能祭で「つながり」「ふれあい」「少年時代」を歌いました。

2059_134244804600.jpg


さぁ、次は9月に行われるうたごえ合唱発表会です。
まだ曲は決まっていませんが、メッセージ性のあるいい演奏をしたいものです。





前回の記事に皆川さんと仰る方からコメントをいただきました。
雪ん子で前々回のコンサートで歌った組曲「阿賀野川」がロック調にアレンジされてCD発売されるようですよ。

災害を風化させないためにも歌い継ぎたい楽曲です。
HPがあるので、是非ご覧下さい。

http://www.agarock.com/




それにしても突然暑くなりました。
冷たいもの飲み過ぎておなかを壊さないようにしましょうね~
暑い時は水族館で癒されるのもいいものですよ。


2059_134244863900.jpg