合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2013/08/18 22:00 地元のカレー屋さん

団員のクミちゃんに教えてもらったカレー屋さんに行ってきました。

本町の「壱番館」さん。

なかなか年季の入った店構え。

知る人ぞ知るお店なんですね。

 

 

 

 

 

私はチキンカレー甘口を、夫は海の幸カレー大辛を注文しました。

とっても美味しかったです。

土曜日も平日と言うことで、ランチタイムはドリンクサービス付き。

アイスコーヒーをいただきました。

 

 

 

 

思えばゆっくり本町を歩く機会がないです。

車でバーっと通り過ぎちゃうか、目的の所に行くだけ。

今度ゆっくり本町を歩いてみようと思いました。

 

 

 

8月から古いお仲間「アルトのたけちゃん」がカムバックしてくれました。

また一緒に歌えるかと思うと嬉しいですねぇ。

 

9月1日の発表会に向けて、最後の仕上げの練習に熱が入る雪ん子です。

 

 

 

 

2013/08/12 23:12 晋平少年少女合唱団

暑さが厳しくなると、黒姫高原が恋しくなります。

 

黒姫の童話館が大好きです。

特に、童話館内にあるいわさきちひろさんの山荘が大好き。

今回も山荘で気持ちのいい時間を過ごしたく、出かけました。

 

お目当てもあったのです。

「やなせたかしの世界展」

アンパンマンの作者であるやなせさんの企画展です。

 

 

童話館につくと、なんと「晋平少年少女合唱団」の公演があると書いてある・・

時間を見ると5分後に開演。

ラッキー!! 私ってすごいと思いました。

 

「晋平少年少女合唱団」は長野中野市の合唱団で、年中さんから、高校3年生までいる合唱団。

以前から注目していました。

演目は中山晋平さんの曲、久石譲さんの曲。

とてもステキでした。

特にトトロの中の曲、「おかあさん」はとても聴き応えがありました。

 

 

 

 

中山晋平さん、高野辰之さん、久石譲さんは中野市出身の音楽家・・

中野のやわらかい自然が、すばらしい音楽家を育てるのでしょうか。

近くの上越に住む者として、誇らしくあり、羨ましくありです。