合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2014/01/19 01:17 渡されたバトン・追記あり

インディーズ映画「日本の青空」第3部

 

渡されたバトン~さよなら原発~

 

http://www.cinema-indies.co.jp/aozora3/index.php

 

4月5日(土) リージョンプラザにて

時間はまだ発表されていません。近々発表されるでしょう。

 

 

やっと上越での上映が決まりました。

この映画制作のために、雪ん子もほんのわずかながら協力金を出しています。

 

いつ上越で上映されるのかと思っていましたが、やっとです。

 

 

巻原発建設を住民の力で阻止した内容です。

雪ん子コンサートの時、ゲスト出演してくれた「たっつぁん&本沢あきよし」のお二人も、映画の中で歌っているそうで、観る楽しみの一つです。

 

是非観ていただきたい映画です。

映画チケット数枚mimiの手元にあるので、ご希望の方どうぞコメントを下さい。

 

 

追記:上映時間が発表されました。

上越市・リージョンプラザ上越①10:00②14:00③18:00

 

 

2014/01/10 23:34 雪ん子新年会動画

新年会で歌った曲を小海さんが動画で撮ってくださっていました。

お酒の席だし、中森先生がいなかったし、新年会の余興としてご覧下さい。

 

出来はどうあれ、楽しかったですね!

 

 

「エーデルワイス」(ハーモニカ、リコーダーのアンサンブル) 

http://youtu.be/WFvieEjzMvo

 

「心の瞳」

http://youtu.be/bR8F8GJnKzY

 

「妙高山に」

http://youtu.be/N-a1iqscUoI

 

「てんとう虫のサンバ」

http://youtu.be/OPep4-clV0Q

 

 

 

以下は昨年(2013年)の新年会の様子です。

昨年空の高みに昇ったHさんもご一緒です。

天国からこの動画が見られたらいいんだけどなぁ…

 

小海さん、撮ってくれていたんですね。ありがとう。感謝です。

 

「つながり」 

http://youtu.be/nixnZCqc4aE

 

「あれは愛でした」

http://youtu.be/NXfTiyGphxg

 

 

 

2014/01/08 23:37 雪ん子新年会

1月8日、雪ん子の新年会でした。

雨は降っているものの、雪の心配のない始まり。

これは幸先がいいかもしれません。

 

数人お休みがいたものの、手料理が揃い、豪華な会となりました。

 

喫茶店杏理鈴さんをお借りして、雪ん子の新年会を行うのも3回目となりました。

一品持ちよりの美味しい手料理にお酒も進みます。

本当に雪ん子の団員はお料理上手なのです。

(食べる前に写真をとれば良かったな)

 

 

お腹が満たされた頃、歌い始めです。

丸田先生のピアノに合わせ、4曲歌いました。

「心の瞳」「妙高山に」「てんとう虫のサンバ」「ほらね」「白い花に寄せて」

 

お酒も回り、みんな気持ちよく歌っています。

 

 

今年はハーモニカとリコーダーのアンサンブルのパフォーマンスもありました。

 

 

 

コンサートの話もでで、今年の雪ん子の行く道が見えてきました。

頑張りましょう。