合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2014/04/12 01:03 さくらの季節に

今年の桜を観ることなく、逝ってしまったTちゃん。

人の原点、海へと帰っていった。

 

たくさん一緒に歌ったね。

もう一度その笑顔に会いたいな…

 

 

 

2014/04/06 22:37 観桜会始まる

今年も始まりました。

観桜会。

公園のさくらは三分咲きと言ったところでしょうか。

 

なのに今日は雨で、とても寒く、雪までちらつく始末。

三寒四温とはいえ、極端すぎます。

 

先日東京に行ったら、JRのあちらこちらの駅でこんなポスターいっぱい見ました。

 

 

上越にいると電車に乗らないので、気がつきませんでしたが、

高田や直江津の駅にも貼ってあるのかなぁ・・

 

あまりにいっぱい貼ってあるので、ちょっとしょうしい感じです。

 

雪ん子は20日、観桜会最終日に「五郎八姫の会」の賛助で桜ステージで歌います。

今年は高田城開府400年。記念のステージになりそうです。

 

 

昨日4月5日、インディーズ映画「渡されたバトン」の上映がリージョンプラザで行われました。

チケットを買ってから何ヶ月もたったので、忘れてしまっていたほどです。

満席では無かったけれど、見た方達はそれぞれ何かを感じたのではないでしょうか。

下越の知り合いもたくさん出ていて、私としてはスクリーンに知り合いを捜すのも楽しかったです。

私たち、未来へ渡すバトンは、自信を持って渡せるようでありたいと思いました。