合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2014-06-29 23:28:10.0 神谷ありこさんと共に

妙高市の「うたごえサークルたけのこ」さんが主催するイベントに参加してきました。

元長野ともしびのシャンソン歌手・・・いえいえ山村歌手の神谷ありこさんと共に歌う、うたごえ喫茶です。

 

 

 

雪ん子の仲間と一番前の席を陣取り、参加する気満々で開場を待ちました。

 

ありこさんの軽快なお喋りと素敵なうたごえにリードされ、楽しい楽しい!

アニメソング、童謡、唱歌、フォーク、シャンソン、演歌、懐メロ、うたごえの曲。

ほんとにバラエティーにとんだ選曲で、3時間おもいっきり歌わせていただきました。

 

リクエストした「ねがい」も取り上げて頂き、たけのこの皆さんと一緒に歌えてとても嬉しかったです。

 

用意していただいたお茶とお菓子も美味しく頂きました。

 

こんな素敵なイベントを計画して下さった「たけのこ」さんに感謝です。

 

 

雪ん子も頑張らなくちゃ!!

 

2014-06-23 00:22:54.0 くびきの合唱祭

頸城「希望館」で「くびきの合唱祭」が行われました。

 

 

 

丸一日合唱漬けもいいものです。

 

雪ん子の参加曲は「こだまでしょうか」「大地の歌」

雰囲気が違う二曲。

緊張しながらも楽しんで歌えました。

 

 

ユニフォームTシャツも新しくなりました。

今までの白とは打って変わって、赤です。

元気の良さを表すにはいいかも…

 

終了後残っていた人達で記念写真を撮りました。

クマモンも一緒!

 

 

 

 

2014-06-13 22:58:56.0 新しいユニフォーム

春に団員、指揮者の先生、二の結婚式があり、ピアニストの先生にも可愛い赤ちゃんが生まれ、

おめでたいことが続いている雪ん子です。

 

そして、長く着てきた白のユニフォームを一新することにしました。

新しいユニフォームは赤いTシャツ

プリント色は雪ん子らしい白です。

 

 

なぜ赤か…

近年合唱祭などで、講師講評に「元気の良い雪ん子」と言う言葉を頂くようになりました。

決して褒め言葉だけではないニュアンスが含まれています。

深い、豊かな歌声も必要だと言うことです。

 

ならば元気の良さを表す赤!

赤いユニフォームの雪ん子が、深く重い声で歌えたらおもしろいのではないかと思ったわけです。

 

さぁ、このもくろみ上手くいくか・・・

 

 

数年持ち越されてきたコンサートへも一歩駒を進めました。

12月7日に女性サポートセンターで行う予定です。

 

ユニフォームも新たに、雪ん子再出発です。