合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2015/05/10 23:32 藤見会

予定していた「藤見会」。

Mさん宅で行わせて頂きました。

 

残念ながら藤の花の見頃は過ぎてしまいましたが(例年より2週間早いらしいです)、

団員手作りのご馳走がテーブルに並び、それだけで十分です。

 

長野に越したくみちゃんご夫妻も顔を見せてくれて、

団員のHさんが中学生の息子さんを連れて来てくれて、

平均年齢がグッと下がった「藤見会」となりました。

 

 

 

咲いていればこんな感じの予定でした。

 

 

 

美味しいお食事の後には、Mさんのお手前を頂くのが雪ん子の恒例です。

お作法はよくわかりませんが、毎回御抹茶のおいしさと、雰囲気を楽しませてもらっています。

 

 

 

ほら、ニコニコ顔になっちゃう。

 

 

〆にはみんなで歌います。

今日は先生方が来られなかったので、伴奏はなしかと思いきや…

スマホからYoutube検索して同じ楽譜のものを選択。

今時ですねぇ…

 

 

楽しい時を過ごすことが出来て、団員の皆さんに感謝です。

 

 

 

 

 

2015/05/03 00:40 藤の花

団員のMさん宅の藤の花が、それはそれは綺麗に咲き枝垂れています。

 

5月10日にこちらで雪ん子の「藤見会」を予定していますが、

今日楽譜を取りに行ったら今が盛りとのことで、一足先に見せて頂きました。

 

 

 

縁側に腰掛けると目の前に紅葉の赤、ヤマボウシの緑が目に鮮やかで、

藤の花を裏側から見る光景と良く合っています。

 

 

 

一つ一つは小さい花なのに、濃い紫、薄い紫が集まり、1本の木から出る枝に垂れ下がる。

何となく合唱団ぽいですね。

 

 

 

昼下がりの一時、藤の花の日陰でふんわりした時間を過ごさせて頂きました。