合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2016-01-23 16:08:42.0 雪ん子新年会

1月13日、雪ん子の新年会でした。

 

年が明けて初練習は後回し。

新年会で1年が始まる雪ん子です。

 

毎年恒例、喫茶杏理鈴さんをお借りして一品持ちより新年会です。

 

今年もご馳走がそろいました。

中森先生のお手製ケーキもありまーす。

 

 

 

結婚して引っ越しをしたクミちゃんも、里帰りしているので参加してくれました。

 

 

 

 

宴もたけなわな頃、昨年歌った曲を合唱するのも恒例です。

例年と違うのは、飲んでいるのも関わらず、少しはちゃんと合唱できたこと・・・

中森先生がよくおっしゃる「だいたいそんな感じです」程度にはできたんじゃないかな?

 

3月にはこの杏理鈴さんでミニライブを行う予定です。

 

今年も雪ん子始動しました。

 

 

2016-01-11 01:59:07.0 2016年になりました

遅ればせながら…あけましておめでとうございます

2016年、皆様に雪ん子に素敵な風が吹いてきますように。

 

 

今年度の冬は雪が少なく、いつもの冬とは違います。

油断はできませんが、「大雪で練習中止」と言うことは無いような予感です。

テノールのYさんは除雪隊の方なので、冬はなかなか練習に参加できないのですが、

今年は大丈夫かな?

遠くから練習に来る方々も大丈夫かな?

 

合唱団の名前は「雪ん子」

雪にまつわるネーミングなのに、雪がない方が練習できるのだから、ちょっと逆説的でおもしろいです。

 

 

ちなみに・・

今朝の我が家から見上げた空です。

1月の空とは思えませんね~

 

 

13日は雪ん子の新年会。

一品持ちよりで行います。

またごちそうが揃うのかなぁ。楽しみです。

 

 

宣伝

指導者の中森先生が出演されるコンサートです。