合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2016/12/06 00:25 合唱団雪ん子コンサート終了

雪ん子コンサート、無事終了しました。

沢山のお客様においでいただき、団員一同心から嬉しく思っています。

会場に足を運んでくださった方、応援メッセージをくださった方、

コンサートに少しでもかかわってくださった方々に感謝申し上げます。

 

今回のコンサートのサブタイトルが「幸せをうたごえに託して」でしたが、

まさしくサブタイトルの通り、

幸せな気持ちをいっぱい抱えてコンサートが開けたこと、

それをうたごえに託して、表現できたことが何よりも素敵なことでした。

 

「雪ん子はここに」の初演もとてもうれしいことでした。

作詞は杉みき子さん、作曲編曲は団のピアニスト布施美穂さんの作品です。

これからもっと歌いこんで、もっともっと素敵な作品にしていきたいと思います。

 

 

集合してまずは準備体操。

朝はなかなか伸びません…

 

 

 

第一部、フォーク系の曲

この街で  上を向いて歩こう  翼をください  青葉の歌

 

 

 

第二部 歌いかわそう

会場の皆様の大きな声がとてもうれしかったです。

進行役の私もノリノリ絶好調でした。

新潟市の合唱団「樹」から、ギターとアコーディオンのお手伝いもいただきました。

 

 

第三部 中森千春ソロステージ

指揮者中森千春さんのメゾソプラノの歌声が、しっとり会場に響きました。

写真は後日貼ります。

 

 

第四部  メインステージ

雪ん子はここに 初演    組曲「二度とない人生だから」より5曲

 

 

 

お疲れさまでした。みんなで記念撮影

 

 

第5部 お楽しみの打ち上げ~

季節のお料理をいただき、みんなの笑顔で会はお開きになりました。