合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2017-07-17 23:58:22.0 うたごえ合唱講習会

久比岐野合唱フェスティバル、市民芸能祭も終わり、

雪ん子がエントリーしている合唱祭関係は9月3日の「新潟県うたごえの祭典in西川」を残すのみとなりました。

 

7月16日、うたごえ協議会の合唱講習会があり、雪ん子からも3名で参加してきました。

会場は弥彦神社のお膝元にある二村建築スマイルシアター。

木の温もりあふれる素敵な会場です。

 

 

折しも一日中雨降り。

窓から見える山に立ち上る靄がとても神秘的でした。

 

窓にはこんな言葉があり、気持ちをあらためさせられます。

 

 

講習会の曲は「町」「抱きしめよう」「平和のべル」の3曲。

講師の桑原先生の楽しくパワフルなご指導で、なんとなく歌が上手くなったような気分・・・

教えて頂いた呼吸法、発声法を忘れずに実行できれば、確実にレベルアップするはずです(笑)

 

何より70名近い人数で合唱するのは気持ちがいいです。

リズムが合わなかったり、まぁ色々難点はありましたが、それを越える迫力を感じることができました。

 

「平和のべル」は地元西川のトゥルシージョイさんの曲。

歌いやすく、心に響く歌詞がとても素敵。

世界中の1人1人の心に「平和のベル」が鳴り響くことを願わずにいられない曲です。

うたごえ祭典の日に、この曲をみなさんで歌うのがとても楽しみです。

 

トゥルシージョイさん・・

数ヶ月前に開かれたライブの時の写真です。