合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2019/01/10 22:59 雪ん子新年会

1月9日、杏理鈴さんに場所をお借りして、一品持ちより新年会を開催しました。

一品持ちよりは毎年の恒例ですが、今年もずらりと並んだご馳走の数々。

今回はデザート類も手作りが揃いました。

 

どれもこれも美味しく、お喋りも弾み、楽しい一時でした。

〆はコンサートで歌った「花」「海」「紅葉」「雪」。

楽譜がなくても歌えます。

できばえはさておき、コンサートを思い出して皆楽しく歌えたのではないでしょうか。

 

今年も雪ん子は「歌うって良いね」をスローガンに頑張りたいと思います。

 

次のステージ3月16日の「アートフェスタ オーレ」では、新しい曲も加え発表したいと思っています。

 

雪ん子は通年通して「団員募集」です。

月三回 水曜日19:30~ 練習会場はおもにオーレンプラザ 

ご一緒に歌ってくださる方、ご連絡お待ちしています。

こちらのコメント欄に書き込んでくださるか、下記までご連絡ください。

横尾(090 5762 9586) 繋がらないときはメッセージを残してください。

 

 

 

2019/01/06 21:31 雪ん子コンサート、盛況に終了しました

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

楽しく元気に歌える一年でありますように。

 

昨年12月16日に行った雪ん子コンサート。

お天気に恵まれ、予想をはるかに上回るお客様においでいただき、立ち見の方がいらっしゃるほど。

プログラムも数が足りず、申し訳なかったと思っています。

団員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回は「雪ん子の春・夏・秋・冬」と題し、季節感のある曲を歌いました。

第一部 「花」「海」「紅葉」「雪」

第二部 「たんぽぽ」「雪ん子はここに」

第三部 シングアウト歌い交わそう 「四季の歌」「朧月夜」「青葉城恋歌」「小さな木の実」「銀色の道」

 

 

第四部 中森千春ソロステージ

第五部 「銀河鉄道の夜」「地球の鼓動」

終わりに 「歌わずにいられない」

 

 

 

 

第五部まであるのに、休憩を入れ全体で1時間半のコンサート。

聴いてくださるお客様にも、団員にも、体と心に優しいコンサートを目指しました。

 

会場の高田まちかど交流館はナチュラルリバーブが気持ちよい会場。

自然の響きも私たちの歌声に味方してくれました。

この感動を糧に、次回へ向けて精進していきたいと思います。

 

今回のコンサートではくびきのフォーク村団員の諏訪さん、田中さんにたくさんの協力をいただきました。

おかげさまで素敵なステージが作れたことに感謝申し上げます。