南本町3丁目ガイド(^^)/

上越市南本町3丁目の町内の見どころや行事などを発信していきたいと思います。 皆さまからのコメントもお待ちしています。町内のことブログのことなど(非公開設定になっています)。

2017-05-31 06:58:45.0 町内防災訓練実施のお知らせ

2017-05-23 07:06:38.0 南本町3丁目の鬼太郎

先日、当ブログ管理人の私、娘と南本町3丁目のとある路地を歩いていると・・・

  

 

 

娘「ここを通るといつも思うんだよね。」

私「どうしたの?」

 

 

娘「いつもゲゲゲの鬼太郎だ!って。」お化け

私「ホントだねぇ(*_*)」びっくり

(よく想像できたな・・・いつから思ってたのだろうか)

ちなみに娘は5年生くま

どこかに目玉おやじがいないか探してみようかなうっしっし

 

 

2017-05-14 07:30:02.0 子安稲荷社祭礼

5月14日(日)11時、南本町3子安稲荷を守る会により

子安稲荷社祭礼があり、町内から大勢が参拝をしました太陽

 

春日神社の宮司さんから祈祷の後

 

玉串拝礼(写真は町内会長)

 

町内の発展と無災害、そして各々が実りある年になるよう祈願いたしました

 

2017-04-29 06:49:39.0 横春日だより 平成29年04月号

◎町内会定期総会開催報告

 4月22日(土)18時半~(南三プラザにて)

◎町内防災訓練

 6月11日(日)8時~11時

◎本城文夫氏叙勲受章アタリのくす玉

 祝マーク44年間の議員活動の功績が表彰され旭日小綬章を受章

◎春の子供みこし

 5月5日(祝)13:00~ 

◎町内世帯名簿作成の協力依頼

◎町内景観まちづくり活動

◎その他

2017-04-28 08:04:16.0 五月人形

もうすぐ端午の節句。

この時期に飾る五月人形は、交通事故や病気から身を守ってくれるようにと鎧や兜を飾り、

鯉のぼりは、立身出世を願ってのことです。

 

南本町3丁目の雁木通りにも、桃の節句の雛段飾りにつづき、五月人形が飾られています。

 

夕暮れ時の雁木通りに

立派な段飾りが光っていますきらきら

ぜひ南本町3丁目の雁木通りを散策して段飾りをご覧くださいにこにこ