南本町3丁目ガイド…非公認(^^)/

上越市南本町3丁目の町内の見どころや行事などの出来事を発信していきたいと思います

2016-09-25 17:49:52.0 雁木通りまつり(午後NO.1)!

午後もにぎわいましたアタリのくす玉

 

OHANAさんミニコンサートピアノ

歌声が透き通っていました八分音符

 

出店も行列ですびっくり

 

2016-09-25 13:27:36.0 雁木通りまつり!

天候が回復し、お祭り日和です太陽

てるてる坊主の効果ですね※

 

本日午前中の報告です!

横春日太鼓のオープニングで始まりました! 

 

南本町小学校6年生

きずなスクールバンドトランペット


 

南本町小学校1年生のダンスうれしい

 

同2年生のキッズソーランにこにこ

 

同3年生の民謡八分音符

 

同5年生のダンス音符 

 

南本町小学校ディアボロクラブ

かなり高度な技がびっくり

 

南新町保育園園児の遊戯双子座

 

南本町小学校ダンスクラブきらきら

 

出店にお客さんが大勢!

とってもにぎわっていますクラッカー

 

午後もまだまだ盛りだくさん

楽しみですうっしっし

 

 

 

 

 

2016-09-16 21:18:06.0 青田川作品募集のご案内

青田川を愛す会では、青田川をテーマとした

絵画・俳句・川柳・写真募集中です!

どしどしご応募ください!

お待ちしておりますうれしい

2016-09-16 21:08:37.0 青田川市民茶会のご案内

10月16日(日)に南三世代交流プラザ裏の

青田川遊歩道にて青田川市民茶会が開かれます

ぜひぜひお出かけくださいにこにこ

2016-09-14 08:56:41.0 近づいてきました

 

第14回 雁木通りまつり!

 

 

 

25日の当日の天気が良くなるよう南本町3丁目の雁木には、

毎年恒例のてるてるぼうずが付けられました。南本町小学校児童の作品です。

 

通りの約500m、両側の雁木にいろいろなてるてるぼうずがあります。

大きさも表情もそれぞれ違い、これを見に来るだけでも楽しい!と思いました。

往復1000mです。ぜひいつもの散歩コースに追加してみてください。