南本町3丁目ガイド(^^)/

上越市南本町3丁目の町内の見どころや行事などを発信していきたいと思います。

2017-05-31 21:00:39.0 横春日だより 平成29年05月号

◎町内防災訓練に参加を!

 6月11日(日)8時~11時

◎春祭り子供みこし町内を一巡

 5月5日(祝)子どもの日に子供みこしを行いました 

◎上越地域医療センター病院現在地での改築署名協力を!

子安稲荷で春の祈願!

 5月14日(日)

◎町内景観まちづくり活動

◎その他

2017-05-31 06:58:45.0 町内防災訓練実施のお知らせ

2017-05-23 07:06:38.0 南本町3丁目の鬼太郎

先日、当ブログ管理人の私、娘と南本町3丁目のとある路地を歩いていると・・・

  

 

 

娘「ここを通るといつも思うんだよね。」

私「どうしたの?」

 

 

娘「いつもゲゲゲの鬼太郎だ!って。」お化け

私「ホントだねぇ(*_*)」びっくり

(よく想像できたな・・・いつから思ってたのだろうか)

ちなみに娘は5年生くま

どこかに目玉おやじがいないか探してみようかなうっしっし

 

 

2017-05-14 07:30:02.0 子安稲荷社祭礼

5月14日(日)11時、南本町3子安稲荷を守る会により

子安稲荷社祭礼があり、町内から大勢が参拝をしました太陽

 

春日神社の宮司さんから祈祷の後

 

玉串拝礼(写真は町内会長)

 

町内の発展と無災害、そして各々が実りある年になるよう祈願いたしました