聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2019-02-20 18:57:57.0 クイズ ここはどこでしょう? いちご組

わぁーい、音が出る絵本だ~!

 

かわいい子犬を飼えちゃうよ。

 

大きな迷路もわくわくドキドキドキドキしているハート

 

丸太の階段でおしりをすべらせたり

 

地下のようなトンネルをくぐったり…

幼稚園では体験できない楽しい遊びがいっぱいあったね。

(いちご組 かいづ)

2019-02-19 19:14:35.0 本日のすもう部屋

来週に迫ってきました大相撲紅葉場所!

さて今日はそれぞれのお部屋をのぞいてみましょう。

 

「つっぱり部屋」では、手を張ってつっぱりの特訓中。

 

こちら「まゆげ部屋」ではまわしの締め方について伝授しています。

 

一方「すもぶ部屋」では、しのぶ親方によるかわいがり! 

 

「しんぼ部屋」では、しこを踏み、体をやわらかくしています。

 

「かたおか部屋」では、日常の遊びから瞬発力を高めているようです。

 

最後、「あおき部屋」では… おっと、何やらめがねをつけて透視能力を得ているのかな?!

それぞれの部屋によって様々な様子が見られますね赤チェック

(解説 かいづ)

2019-02-14 21:42:27.0 1月生まれの誕生会

第1部の誕生感謝礼拝が終わり、第2部はお楽しみ会、アーチをくぐって入場

 

もらったばかりの誕生カード、うれしいね。

 

先生たちの出し物「つるの恩返し」、大うけです。

 

給食は「愛のバレンタインメニュー」れんこんハンバーグ、ブロッコリ-、ポトフ

 

 

 ポトフには、なんとハートの形をしたにんじんが入っていましたよ。

 

デザートは、ココアしらたま。苦みがあって苦戦していたお友だちもいたね。

そう、「愛」には苦みもあるのです。(経験者は語る)

 

 

2019-02-14 19:24:24.0 雪遊び2連発 さくらんぼ組

12日は金谷山、Let's Go!

 

おしりすべり~

 

こちらも、おしりすべりー

 

どこ行くの?

 

あの上まで行くのか… よーし!!

 

 やったぜ!

 

雪の降る中、たくさん遊びました!

 

次の日

園庭でも

 

雪だるまを作ったよ! (さくらんぼ組 しんぼ)

2019-02-09 05:14:59.0 雪あそび いちご組

お外、いっぱい雪があるねー。先生、雪遊びしたいよー というわけで

雪だるま、できるかな?

 

おしりですべろう!! あれ、すべらないよ

 

そりなら、スーイスーイ

久しぶりの雪遊びを、いっぱい楽しみました。

(いちご組 よこお)