聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/06/04 18:54 ワイルドようちえん 30.2度の暑い日は…

 園庭すべて砂場。水と砂(土)のパラダイス。

 

こんな日に、お部屋の中にいるなんて、もったいなーい

 

園庭のいたるところ、さまざまな遊びが繰り広げられていて、これぞ「もみじワイルド幼稚園」

 

今日はこの程度ですが、このさき、さらにダイナミックな夏の遊びへと展開していきます。楽しみだね。

 

思いっきり遊んでおなかペコペコ。今日もおいしい給食。

 

高野豆腐のそぼろ丼、なめこのみそ汁、

 

デザートは、いちごもっちー(手づくりです、もっちろん)。う~ん満腹

 

午後は歯科検診、順番を待っている間にお口を開ける練習?

 

思わず力が入っちゃいましたが、持ちこたえました。拍手(園長いとうゆきお)

2020/06/03 16:08 青空の金谷山 ひまわり組・ゆり組

ジタバタ?じゃあなかった、バタバタ

 

こんなにふくらんだーきらきら

 

 バルーン、たのしーいうれしい

 

さあ、登るよ~ダッシュ

 

がんばってますね。炎

 

「けしき、いいねー」がんばって登ったごほうびは、すてきな景色と、気持ちいい風。

ここでお弁当を持ってこなかった私は、一人この斜面を駆けおりて(ころがり落ちて青ざめ)幼稚園へ帰っていったのでした。

 

入園してきて3日目のお友だち、初めての給食モリモリ。お野菜をお代わりしました。明日も元気で来てね。(園長いとうゆきお)

2020/06/02 20:54 虫研究会 いちご組

いちご組虫研究会のアイテム、なんでもよく見える双眼鏡びっくり

 

いたいた! いましたよ!! 虫発見きらきら

 

見てくださいよ! これはなんという虫でしょうか?

 

どれどれ、双眼鏡で見てみましょう。う~ん、見たことない、新種でしょうか。うっしっし

 

この双眼鏡は、人間ウォッチングにも使えます。さくらんぼ組は何をしているのかな? どれどれ~(いちご組あおき)

2020/06/02 18:45 今日の給食 さくらんぼ組で 

豆腐の中華煮、野菜のオーロラソース、ご飯(3分づき米)

 

「おいしい~」という声が聞こえてきました。「どれがおいしい?」って聞くと「ごはん」

 

私の隣で食べてくれたお友だち、ありがとう。ぺろりと全部食べて、中華煮をうれしそうにお代わりしていました。(園長いとうゆきお)

2020/06/01 21:24 外あそびに夢中~ ゆり組

木陰で何してるの?

 

正解は虫探し! 今の季節はダンゴ虫やアリさんがいっぱい!!

 

ほら見て光るハート 私の手をトコトコ歩いてる光るハート

 

ジャングルジムの頂上ボタンにこにこ 上まで登って手でタッチ! 足でもタッチできるかな?

 

仲良しふたりは池作り! 力が強いからあっという間に大きなどろ池~

 

池に生き物発見?! じゃりだった…あせあせ

 

どろ池だって、ふたりが入れば、どろ温泉♨

 

今しかできない、夢中になれる外あそび。みんな、明日も続きをするんだ~

 

まけ 育てているなす。【美男】という名前なんですきらきら いよいよ花が咲いて、実になるのもあと少し?! 食べたらイケメンになれるかな…(ゆり組おおしま)