聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016/08/22 14:57 9月の予定

【未就園のお子さま(1歳以上)子育て支援】

 

 *親子で楽しめる親子広場です。

  初めての方もご遠慮なく、どうぞおいでください。

 *もちろん無料です。予約も必要ありません。

 *駐車場は園舎の北側にあります。

 

双葉ちびもみ(ちびっこもみじ) 10時~11時半

 8日(木)「ワッショイ!! ちびもみ秋まつり」

        砂地の園庭全部を使って、ダイナミックに遊びます。   

27日(火)「ちびもみ運動会 桃太郎の修行だ!」

 

双葉もみじ広場 10時~11時半、11時からおやつTIME

 開催日:毎週、月曜日と木曜日

 自由遊びです。親子でゆったりすごしましょう。

 子育て相談にも応じます。

  

【予定】虹 

 

1日(木) 2学期始業式

 午前9時  2017年度入園願書受付開始

        (2017年4月1日入園)

 午前10時 もみじ広場

 午前11時 入園説明会

 午後1時  入園面接開始      

3日(土) サタもみ・園開放(8時半~12時)

 

5日(月) 消防総合訓練(10時20分開始)

6日(火) 防災 すいとん作り

10日(土) サタもみ・園開放(8時半~12時)

 

13日(火) オカリナ・サークル

       (10時 保護者対象、OBも是非いらしてください。)

16日(金) 祖父母感謝デー

 

21日(水) 誕生会24日(土) サタもみ・園開放(8時半~12時)

       オカリナ・サークル(9時半-10時半

       *初めての方や卒園児保護者の方もご遠慮なくおいでください。

24日(土) サタもみ・園開放(8時半~12時) 

26日(月) 合同礼拝

 

【10月】

2日(日) 運動会

3日(月) 代休

 

2016/08/06 22:08 夕涼み会 暑く燃えたね

熱気あふれる盆踊り…ダンス、ノリノリです。

 

お化け屋敷の出口には、恐怖に耐えたごほうびが

 

おばけが、ごあいさつ、白髪お面はご自分でネットでお取り寄せ。やる気満々の会長さん。

ほしかったなあ、あの毛(えんちょう)

 

今年新登場の「しゃてき」、ステキ~!?

 

「キャ~!」大当たりー ホイッスルが鳴り、マッチョなお父さんたちが飛んできて、胴上げしちゃいます。

 

こちらは平和な風船つり

 

これまた今年新登場、ソースせんべい。やっぱり食べ物はうれしいね。

 

大人気のかき氷、今年トレンドなんだって。この機械、アルミ100パーセント、さびません。(うらやましいな)

 

うれしいな、シロップは何かけよう? 手作り梅ジュース、夕張メロン、ブルーハワイ…

 

 

 

 

2016/08/05 20:08 誕生日おめでとう

汗をかきかき、うれしいお誕生会。みんなでお祝い、成長の節目です。

神さまに感謝! ママ(とおうちの方)の子育てがんばりに拍手拍手

 

だんだん、すてきなおねえさんになってきたね。

 

ずらり並んだ小さな天使たち、第1部の誕生感謝礼拝、みんなでお祈りしました。

 

第2部のお楽しみ会、今月も大盛り上がり。おもしろかったねーにこにこ

2016/08/04 16:27 無知は罪なり? by ソクラテス

ぼくたちは何も知らない…。高田がこんなに古き町だということを…。

 

くるくるまわる看板が、床屋さんだということも…。

 

大きなたいこが実は…

 

ワイン樽だということも…。「あっ、穴があいている。」

 

丸いおなべ?の中に、やかん!

 

和室の丸いテーブル、お父さんが怒るとこれをひっくり返すとか…。

 

ぼくたちは何も知らない、「まっ黒くろすけ」が見ていることも…。

 

おまけ… トイレ。(さくらんぼ組担任 かいづ)

2016/08/02 20:02 夏のスペシャル 水まつり 

やったね、すごい! 最初はビビっていたように見えたけれど、ちゃんと手づかみにできたね。うれしいね。

 

「ほら、はらわただよ」 さっきまで泳いでいたお魚さん、みんなの見ている前で解体… 

 

ん? いいにおい

 

おいしい!

 

おもいっきりみずあそびー

 

 流しソーメン? いえ、流しどろどろ~