聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/09/23 19:03 運動会まであと4日 武道館で練習

さあ、いよいよアンカーの手にバトンが

 

青組、悲願の1位に。

 

小さいお友だちの頑張りを見守り励ます、先輩たちのあたたかな表情

 

この赤い衣装は、何に扮したんだっけ?

 

さくらんぼ組もノリノリ~

 

 ひまわり組も仕上がってきましたよ。運動会当日に向けて、みんなの健康が守られますように。(園長いとうゆきお)

2020/09/19 08:04 最近の様子 ひまわり組

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りが始まっていましたよ。

 

心を込めて、ていねいに作っています。

 

かわいいえをプラスして…光るハート もう、プレゼントしたかな?

 

秋の風の心地よさを感じた日、お花が終わったひまわりのタネとりをしました。みんなでひっぱれ~ 

 

 砂あそびのカップに、タネを集める人とる人…

  

最後までとるのに夢中になっていたのは、このお二人さん。たくさんとれたから、来年は園庭をひまわり畑にしたいなあ~きらきら(ひまわり組しんぼ)

2020/09/18 17:10 雨ニモマケズ

残念ながら、金谷山行きは中止雨になってしまったけれど

外で遊んじゃえ~!

 

みずたまりにポチャン

 

ちょっと冷たい!!

 

こちらは、アイスやさん

 

こちらは、釣り堀イルカ

 

こちらは、つなひき!?

 

かわいいレインコート、にあうでしょ八分音符

 

雨も悪くないきらきら

 

お弁当、おいしかったねにこにこ 金谷山、またリベンジしようね。(さくらんぼ組わたなべさおり) 

 

よくたべて、お話もいっぱいしてくれるいちご組に混ぜてもらいました。

 

ちなみに私のお弁当をNHKのまねをしてコウカイします。後でコウカイしないように…妻が4時半起きで作ってくれました。(園長いとうゆきお)

2020/09/17 21:01 運動会 開会式の練習

組の色の旗を先頭に、入場行進

 

聖火の点火

 

応援合戦、三三七拍子

 

準備体操のダンス。軽やかな動き。いいなあ、若いもんは…

 

ごはん(三分づき米)、豆腐の五目焼き、吉野汁

 

おいしいね~

 

デザートは「ロザリオビアンコ」、皮も食べられるぶどうだよ、タネは食べられ…ません。

夕方の職員室での会話「皮が食べられるのなら、タネもないといいのにね」「そこまで、できなかったんだよ」(園長いとうゆきお)

2020/09/16 20:15 今日の様子

アレッ! 何見てるんだろう?

 

今日の給食、楽しみ~

 

ホールでは、ちびもみの運動会、ゆり組さんの迫力応援団

 

おひるは、ひまわり組さんで一緒に。おいしいねー。お代わりいっぱいしたよ。(私は晩酌に備えて食べる量を控えます、今日も。)

 

 午後は駐車場で、Balloonの練習。楽しそう~。(園長いとうゆきお)