聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/02/24 15:24 まもなく入居

園舎の工事は終わり、あとは駐車場拡張工事だけです。

 

年長ゆり組のお友だち、卒園まであとわずかだけれど、新しいお部屋、楽しんでいってね。(園長いとうゆきお)

2020/02/22 20:27 ラック組立はラク?

そうラクではありません。よっく説明書を読み、知恵を絞って作業を進めます。

 

ほーら、できてきました。ここに、みんなのおにもつが入ります。

 

生まれ変わった1階、木の香りがいっぱい、「き」のせいではありません。

 

2階、突き当たりに開口部ができて明るくなりました。来週、少しずつ引っ越しをしていって、3月2日の保育開始準備をします。(園長いとうゆきお)

2020/02/22 05:49 園舎に表札?

これでもう近くの幼稚園と間違えられることはなくなるかな?

9ヶ月間過ごした仮園舎から帰ってくるまであと1週間、ワクワクしてきました。(園長いとうゆきお)

2020/02/21 14:55 2月生まれ 誕生日おめでとう

楽しみにしていた誕生会、ご家族にも来て戴いてお祝いをしました。

 

手形を貼った誕生カード、成長の証です。

 

先生からの出し物「ゆきちゃんは何?」変な答えがいっぱいでました。「野」「白」「チンゲンサイ」「盆」「あじさい

そこで園長から正解が(のはずが…)「めんどくさい」「おならくさい」。落ちは「ごめんなさい」でした。

 

給食は誕生会メニュー、炊き込みご飯(三分づき米)、新潟名物 鶏の唐揚げ、花野菜のごま醤油和え、かぶのみそ汁。いっぱいお代わりがありました。

 

デザートは手づくり豆乳プリン、優しい甘さ、「おいしいね」「おいしいね」。給食の先生たちありがとうございます。

さあ、来週からは給食室引っ越しのため給食はお休みになります。お弁当持参、お願いします。(園長いとうゆきお)

2020/02/19 19:17 ついに工事完了、園舎引き渡し

設計士さんの立ち会いのもと、請負業者の建設会社と各担当の業者さんから建物の中を回って取扱説明を受け、最後に鍵を渡されました。

感無量でした。夏は猛暑で職人さんたちは大変だったと思いますが、冬には雪がほとんど降らず、工事が順調に進みました。工事中、保育をどうしようかと頭を悩ませたときもありましたが、上越市から使わなくなった保育園の建物をお借りすることができて、本当にありがたかったです。これから引っ越しが始まりますが、これまで同様保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いします。(園長いとうゆきお) 

 

今日の給食、豆腐そぼろ丼、冬野菜のみそ汁、デザートはバナナ。

 

私の真向かいの男子、運がよかったのか悪かったのか… 楽しい会話でおいしい給食、相手してくれてありがとう。