聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/01/17 14:05 1月生まれ 誕生日おめでとう

お家の方たちにも来ていただき、6人のお友だちの誕生祝いをしました。

 

「******です。*歳になりました。」上手に言えたね光るハート

 

もらったばかりのお誕生カードを、見せ合っています。

 

去年の4月に入園してきた年長のお友だち、幼稚園では1回きりの、思い出の誕生会になりました。

 

絵描き歌を聞いてお絵描き、誰が正解だったかな?(答は”コマ”でした。)

 

なんじゃこりゃ?

 

お祝い給食は、ちらし寿司、塩から揚げ、切り干し大根のさつま揚げ煮、スキー汁、手作りみかんゼリー。

ふ~、おなかいっぱいうれしい いつにも増して、おいしかったですね。給食の先生たち、ありがとうございます。(園長いとうゆきお)

 

2020/01/13 19:42 おもちつき 園児編(ダイジェスト)

本人のうれしそうな表情がいいなと思って、この写真を選びました。うまく撮れた(と思う)1枚目。以下同様

 

 さくらんぼ組、小さくてかわいい体で小さくてかわいいキネ

 

にこやかにがんばる…

 

さすが年長、決まってますね。

 

甘いのばかり。お酒のつまにはなれません。*当園は園内は禁酒ですが、たまに飲んでいる親父たちと某園長がいます-「おやじの会」会員募集中。(園長いとうゆきお)

 

2020/01/12 16:56 おもちつき ちびっ子編

パパといっしょにペッタン! 園児はモチろん全員がつきますが、きょうだいもつきます。今日はついてるねうっしっし

 

ファミリーヒストリーのひとコマをパチリ

 

兄弟でウスをつきあう、ウソはつきあいません。

 

祖母様といっしょに。いいなあ(かくいう私の孫は皆、愛知県。なかなか会えません。)

 

おやこそろって笑顔があふれます。

 

じょうず~ 拍手

 

ぱっちりおめめはママゆずり?

 

こうして、ちびっ子たちのおもちつきは、周りのみんなにいっぱい喜びをプレゼントしてくれました。ありがとう光るハート(園長いとうゆきお)

 

2020/01/11 16:47 おもちつき パパ編

園長先生、だいじょうぶ? ウ~~~ン

 

たのもしい助っ人登場「めつぶしレンジャー」

 

決めのポーズ…やるねー

 

「もちつきレンジャー」も負けてません。

 

さわやか笑顔のレンジャーたち

 

ゼッコーチョ-

 

さいごは息を合わせて、高速つき!

 

おもしろかったー

 

私「今日はたのしかったですかー?」 みんな「モチろん」

あるお若い祖母様「おモチろかった!!」私まっさお青ざめ(園長いとうゆきお)

2020/01/10 20:01 残念!取り組みが撮れませんでした…が

ほらっ、おいしそうでしょ今日の給食。でも…食べてみると…超おいしいー!

ごはん(三分づき米)、豚肉と冬野菜の炒め物、ジャーマンサラダ。「いただきます」のあと教室はシ~ン、なんせお相撲でパワー出し切っておなかペコペコだものね。ひたすら食べる食べる、でした。

 

午前中開催の未就園児おやこ広場「ちびもみ」、一番若手は1歳。そのかわいい仕草に、みんなホッコリ。私はまさにジ-ジになりきっていました。(と言うことは、ママたちは娘!?)(園長いとうゆきお)