聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-12-10 16:20:18.0クリスマス発表会

いちご組の歌とダンス「どんぐりぼうやの大冒険」

 

見ていて、思わずほおがゆるんでしまいますね。

 

さくらんぼ組は、オペレッタ「おおきなかぶ?」

西城町に出来た高層マンションの住人、おまわりさんたち

 

忍者も住んでいます。その名は「赤かげ、青かげ」(なつかし~い!)

 

最上階には王の一族も

 

土木工事の「たなかさん」もいます。

 

マンションの住人さんたちが種をまいた家庭菜園の作物を食べてしまっていた動物たちも協力して、引っこ抜いたのは巨大大根でした。めでたしめでたし。

 

おさるさんたちが、柿を持っています、ということは

 

そうです、ひまわり組の出し物は「さるかに合戦」

カニさんたち、おさるさんにやられてしまいました。

 

カニさんたちの味方、栗さん登場

 

強力な武器を持ったハチさんもおさるさんの味方

 

ウスさん、屋根からおさるさんの上に飛び降りて、おさるさん降参!

 

そしていよいよ年長ゆり組の聖誕劇。「トントントン、やどやさん。どうかひとばん、とめてください…」「困った困った…」

 

男子に人気の「羊飼い」

 

はかせからイエスさまにささげもの

 

今年の天使もきまっていましたね。

 

恵みに満ちたクリスマス発表会でした。子どもたちのいのちがキラキラ輝いたひとときでした。感謝です。(園長)