聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-10-18 20:40:40.0野菜で染めた巾着

湯気もうもう、おいしそうなにおいがしてきましたよ。

 

大鍋の中をのぞいてみると… きれいな色、材料はブルーベリー

 

さあ、染めるよー お願いしまーす

 

大注目、わあ、きれいな色に染まったー! 

 

不思議~ すてき~

本日の材料、ブルーベリー、たまねぎ、紫たまねぎ、いちご(酢)。魔法のお薬はミョウバン

楽しそうにがんばってやってくださった、もみじ会担当役員の皆さま、ありがとうございました。

さあ、11月3日の食育フェスティバルが待ち遠しいですね。

 

今日のお迎えの時に、ママに抱かれて幼稚園デビュー。生後1ヶ月「神さまの祝福がありますように」