聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-11-29 23:04:50.0クリスマス献金にご協力を

幼稚園の玄関に飾られたのは、かわいいマリアさんとヨセフさん、二人の間には「かいばおけ」、星のおおいをのけてみると中には赤ちゃんイエスさまが!いるかな? そして横には献金箱。

どうしてクリスマスに献金なのでしょうか? それは神さまへの感謝の気持ちをお金で表すこと、そのことによって実はわたしたち自身が目に見えないものをいただくことになるからです。つまり五分五分、決して「不幸せな人たち」への一方的なあわれみではありません。

今年のクリスマス献金は次の3箇所の団体の働きのために寄付します。皆さまのご協力をお願いします。12月8日まで。

 日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) www.jocs.or.jp

 キリスト教保育連盟(キ保連) www.kihoren.com

 国際子ども学校(ELCC) 『国際子ども学校 ELCC』で検索