聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-12-09 15:13:08.0クリスマス発表会2017

オープニングは伝統の「光を掲げましょう」れいはい。火気厳禁でロウソクが使えなくても平気、LEDのともしびがキラキラ、園長の頭もピカピカ!?

 

「へんしん電車出発進行」いちご組のちびっ子たち、なかなかのエンターテイナーぶり。先生たちは汗あせあせあせ

 

「はやく寝てよ」子どもたちの発想が盛り込まれた劇あそびになりました。笑顔がいっぱいでしたね。

 

とっても楽しい「ブレーメンの音楽隊」、年寄りの動物たちの嘆きの声、身につまされたなあ‥…

 

「聖誕劇」今年もばっちりでしたね。入園した頃はピヨピヨ鳴いていた?(失礼!)こどもたち、こんなに体も大きくなり、心も豊かになり、お友だちと協力して上手に台詞や歌を披露してくれました。うれしかったなー

 

締めは、全園児がステージに勢揃い、「赤鼻のトナカイ」を歌いました。そのあとへんてこなトナカイが出てきたり、サンタが出てきたり…

 

ご来場くださった保護者ご家族の皆さま、ご一緒に喜びの時をすごすことができ感謝でした。

この日のための準備手伝い、また、今日お手伝いいただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

子どもを中心に、子どもの健やかな成長のために、これからもご一緒に子育て(と自分育て)をしていきましょう。

今年のクリスマス発表会を通して神さまからいただいたいっぱいのお恵みに感謝します。

今日、お休みのお友だちとご家族にも神さまの祝福が与えられますようにお祈りします。