聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-11-05 06:02:23.0大盛況 食育フェスティバル

好天に恵まれ、さあ開幕!

 

今年の目玉「米粉パン」 小麦グルテン、乳、卵が使ってない画期的なパンです。

「あるるんの杜」さんが当園の依頼で作ってくださいました。

 

食べることってとっても大事。もみじ幼稚園では食にこだわっています。

お米は玄米に近い3分から7分搗き、牛乳は出しません。

安心安全で、おいしくみんなで同じものが食べられるよう配慮しています。

調理してくださる職員を大切にしています。

 

「ウ~ン、子どもはいつもこんなおいしい給食を食べているのかー」って、誰か言ってませんでしたっけ?

給食試食は大にぎわい

 

ビビンバ丼、子どもたちに人気。キムチもいっしょに。キモチいいなあっかんべえ

 

ミートソースパスタ、グルテンフリーでもっちもちの米粉

 

作品展、こどもたちの遊びこむ様子、感じてくださったでしょうか。

 

野菜スタンプでつくるランチョンマット、役員さんたちお世話になりありがとうございました。

 

やっぱり釣りは人気の定番。手前の新聞紙は「新聞温泉」新聞紙も遊べる人気素材。

 

劇団もみじによる聖書のお話「二匹の魚と五つのパン」

 

二匹の魚がいっぱいに増えて、「はい、どうぞ」

 

わずかなパン(米粉パン)も、うーんと大勢の人たちに分かち与えられて

 

午前の部の参加者

 

午後の部の参加者

 

閉会前、教会バザーのコーヒーとクッキーを頂きながら、

感謝の思いに満たされていました。

みなさま、ありがとうございました。(園長 いとうゆきお)