聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-10-31 21:28:57.0 ハロウィン その2

「いってらっしゃーい」 後輩に見送られて

 

いざ、ハロウィン軍団、出発!

 

「お味噌、おっとちがった、お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞー」

 

「着物、おっとちがった! お菓子くれないと…」

 

やさしく対応してくださいました。(さっそくブログに載せてくださいました。”美しいきもの くろかわ”で検索)

 

どう? きまってるでしょ。

 

お菓子を用意して待っていてくださいました。感激! きっと昨年のハロウィンを覚えていてくださったのでしょう。ありがとうございました。

 

皆さまのあたたかいお気持ちこそ、子どもたちにとって何よりの教育です。

 

笑顔で迎えてくださいました。

 

こちらのお店でも、お世話になりました。

 

お菓子くれないと、****しちゃうぞー!!

 

「あ~、たのしかったー」  お世話になった本町商店街のお店屋さん、ありがとうございました。今日のもみじ幼稚園は”ハロウィン幼稚園”でした。

さあ、明後日はいよいよ作品展とばざー。またまたもりあがるぞ~

 

2014-10-31 09:32:45.0 11月の予定

【お弁当の日】

今月は全学年とも、お弁当の日はありません。

 

【ちびもみ】(未就園児親子ひろば) 10時~11時半頃

20日(木) 秋の収穫祭 おいもを使って… (初めての方もご遠慮なくどうぞおいでください。)

☆作品展にもぜひおいでください。2日(日)午前10時から午後2時開催

 

【予定】

 

1日(土) サタもみ お休み。作品展・バザー準備のため。

 

2日(日) 作品展・バザー(午前10時から午後2時)

 

5日(水) ゆり組 保護者個人面談開始

 

6日(木) ひまわり組・ゆり組 体操教室

 

8日(土) サタもみ あります。

 

10日(月) こども祝福式

 

13日(木) ひまわり組 保護者個人面談開始

 

14日(金) ひまわり組・ゆり組 防災パレードに参加(四九の市)

 

15日(土) サタもみ あります。

 

21日(金) 収穫感謝礼拝

 

22日(土) サタもみ お休み

 

25日(火) いちご組・さくらんぼ組 保護者個人面談開始

        ゆり組 「グループホーム南葉」訪問

 

26日(水) 11月生まれのお誕生会

 

27日(木) ひまわり組・ゆり組 体操教室

 

29日(土) サタもみ あります。

 

 

 

 

 

 

2014-10-30 20:36:04.0 ハロウィン その1

ハロウィンは明日ですが… いちご組ハロウィンパーティークラッカー  たくさんバサバサ(コウモリスティックをバサつかせる!)して、お菓子をもらっちゃうぞーうっしっし

 

さて! だれからお菓子をもらおうかなー? ヒッヒッ

 

「えんちょう先生ー!! お菓子くれないと、バサバサしちゃうぞー!!」 「やめて~青ざめ

 

「お菓子あげるから、やさしくしてえ~困り

 

次は、は*かわ先生だー。「キャ~~~」

 

2階にもいっちゃうぞー 

 

か*こ先生、ちょうだーい

 

し*ぶ先生もちょうだーい! あわ? し*ぶ先生もバサバサしてる~~~

 

たくさんGETしたお菓子を、「いただきまーす」

魔女のお茶会、楽しかったよー (いちご組担任 あおき)

 

さくらんぼ組も”ハロウィン”を楽しみましたよー!!

 

どの変身がお好み?? 園長先生をおどろかしに、レッツゴー!

 

「お菓子くれないと、ツンツン、コチョコチョしちゃうぞー!!」 たのしかったね光るハート (さくらんぼ組担任 いまい)

 

 

2014-10-30 06:43:33.0 11月2日は、作品展・バザー

おばあさま、おじいさま、ご家族の皆さま、転園していったお友だち、卒園生の皆さん、ちびっこたち。ぜひおいでください。

 

2014-10-28 21:32:09.0 ハロウィン・バッグを買いに

ハロウィンのバッグを買いに、ちょっと本町まで行ってきました。

「風が冷たいね~」 「もう冬なの~」 なんて会話をしながら。

目的達成、でもこれだけじゃつまんない。やっぱり遊びたいよね~。

 

 

紅葉した葉っぱも見つけましたよ。

 

作品展に使うためちょっと持ち帰りました。(ゆり組担任 よこお)