聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-10-03 20:31:10.0 週末は園外保育

ゆり組だけのお出かけ、リージョンプラザへ行ってきました。

 

冬になったら、スケートしたいな光るハート

 

おうちの方、ご自分のお子さん、わかりますか? 「**をさがせ」ですヨ

 

折しも「標本作品展」開催中。ちょっとのぞいてみました。すばらしい作品に、子どもたち「ほぉ~、すごいねきらきら」と見入っていました。

そして、いよいよ、恐竜さんに会いに行ったのですが…

 

 

いっしょに記念撮影、パチリ (ちょっぴり後ろが気になったりして…)

 

もう、恐竜、こわくないよ!?

たくさん遊んできましたヨ。さあ、幼稚園に戻りましょ。

 

あらら、園長先生は夢の中ZZZ… (ゆり組担任 よこお)

2014-10-02 19:05:06.0 今日もお楽しみ、いくつも

お天気だ-!! 近くの青田川までお散歩光るハート

 

大きなクモの巣発見びっくり  ふーってしたみたよ目がハート

 

川の近くまでいったら、いろいろなおみやげ、GETしたね! 新しい仲間、バッタも2匹つかまえましたよ赤チェック (さくらんぼ組担任 いまい)

 

今日はほかにも楽しいことがありました。畑でとれたにんじん、給食室に持っていってお料理してくださいとおねがい。その他の分はウサギさんに。さあ、どうぞ光るハート

 

でも、二羽とも、あっち向いてホイ! おなかいっぱいだったみたい…しょぼり

2014-10-01 18:50:00.0 来年度園児募集、スタートしました!

来年度入園(2015年4月)園児募集始まりました。もみじ幼稚園がいいな! と思ってくださる方、是非おいでください。ドキドキしながらお待ち申し上げております。(園長 いとうゆきお)

 

2014-10-01 06:00:40.0 来年度園児募集 10月1日から開始

今日から、入園願書の受付を開始いたします。

 

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

                   園長 伊藤幸雄

 

 

 

2014-09-30 11:02:41.0 10月の予定

【お弁当の日】

 3日(金) ゆり組

22日(水) さくらんぼ組

29日(水) いちご組

 

【ちびもみ】 (未就園児親子ひろば) 10時~11時半頃

15日(水) 絵の具でベタベタ

         *初めての方もお気軽にお越しください。

 

【予定】

1日(水) ころもがえ

       2015年度園児募集開始(入園願書受付開始) 9時

 

4日(土) サタもみ あります。

 

7日(火) オカリナ・サークル(保護者対象、10時)

 

10日(金) バス遠足(こどもだけ)

 

11日(土) サタもみ お休み

 

15日(水) ちびもみ(10時)

 

17日(金) おいもほり

 

18日(土) サタもみ あります。

 

20日(月) 防犯訓練

 

21日(火) 10月生まれのお誕生会

 

23日(木) ひまわり組・ゆり組 体操教室

 

24日(金) 保育参観(全学年)

 

25日(土) サタもみ あります。