聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-04-10 05:50:17.0 さくら満開の青田川

新入園のお友だちが帰ってから… 給食を食べて、さくらんぼ組もお花見へ!!

 

幼稚園近くの青田川、もう満開きらきら とってもきれい 

 

「こんなの見つけたよ」

 

ウ~ン、食べられるかな

 

 

 みんなでパチリ光るハート

 

笑顔も満開 (さくらんぼ組担任)

2014-04-09 21:03:16.0 お花見日和

今日はひまわりぐみとゆりぐみでお散歩に行きました。お散歩という名の… お花見きらきら

日本屈指のさくら名所、高田公園へ歩いて行けるという環境最高の、も・み・じ・ようちえん、です光るハート

 

お店がいっぱい、「せんせー、買って~」 「射的したいよー」 

 

おいしそうなにおいがしたり…

 

おばけ屋敷をちょっぴりのぞいてみたり… ドキドキ、わくわくしながら楽しく歩きました。

 

さくらロードでは、全力でかけっこマラソン  きもちい~!!

 

お花見、楽しい-!  あはは光るハート光るハート (ひまわり組担任)

 

教え子にバッタリ出会いました。今では小学2年生。おもわず笑顔がはじけます。

 

珍景? 「げあらかの鳥」 どんな味? (いとうゆきお)

2014-04-08 21:26:56.0 ドッキドキドン1年生

幼稚園の筋向かいにある大町小学校に入学した子どもたちのうち5人が、入学式が終わってから幼稚園に来てくれました。これって「お礼まいり!?」

とってもうれしくてうれしくて、ハゲ(!)増されちゃいましたよ。

 

先輩に続けと現役のもみじっ子たちは、いっしょうけんめいお祈りをし、

 

いっしょうけんめい食べ、

 

食べ… (手前のいっぱい入っているのは、先生たちの分です。なんせ肉体労働だからね。おかわりもあります。)

こうしてみんなスクスク育っていくのです。(先生たちも?)

今日は、久しぶりに子どもたちからいっぱい元気をもらいました。ありがとう、みんな(いとうゆきお)

 

2014-04-08 19:44:13.0 歓迎!新しいお友だち

おやおや、ゆり組(新)のこどもたち、廊下に隠れて待ち伏せ? 手にしているのはひよこのペンダント。何となく楽しそう…

 

11時でお帰りの入園2日目チビッコたち、君たちを廊下で待ち受けている運命とは!

 

「入園おめでとう光るハート」 の言葉を添えて、お祝いのひよこペンダント

 

明日も元気に来てね、待ってるよ。ドキドキハート

 

すばらしい青空、サクラもきれいに咲いて気分は最高! そこにどこからかおさるさんがいっぱい出てきて~

のぼり棒、てっぺんまで行けるお友だちがどんどん増えてきていますよ。(ゆり組担任)

 

2014-04-07 13:43:48.0 入園式

桜がいっぱい花開きました。(とは言っても、お隣の桜ですが…)

青空が広がり、春の日差しに恵まれた今日、2014年度入園式を行いました。

 

「はーい!」 かわいいお返事にみんなニコニコ、拍手がわきます。

こうしてちびっ子たちがもみじ幼稚園に仲間入りしました。

明日は始業式、お休みしていた在園児も登園してきます。

いよいよ2014年度スタート、今年度もただしい(?)ブログがんばりますのでよろしくお願いします。(園長)

 

蛇足

夕方、妻(今の)と二人でふらりと高田公園へ

自然の恵みである土とお日さまと雨をいただいて、美しく花開いているサクラ。人が見ようと見まいと気にすることなく、精一杯命を輝かせる姿!

少しでも見ならわなくっちゃ… (ムリムリ無理)