聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-11-13 19:21:10.0 大手町小学校へ行ったよ

まずはお馬さんと交流

 

うまく乗れたよ。手綱を引いてくれるのは先輩

 

たのしーい

 

せんぱいたち、お世話になります。(後ろの男子はもみじ卒ではありません。)

 

ホースとポーズ?

 

お馬さんのつぶやき「うまく写ったかなー」 チャンチャン!

2017-11-12 16:30:43.0 にぎわい わいわいまつりのお手伝い

ドキドキ。司会のお姉さんやお兄さんたちに、お花を渡す役を頼まれました。

 

はい、お花どうぞきらきら

 

「ありがとう、もみじっ子」 水谷悠莉さんも、元もみじっ子。今、アナウンサー

 

「お手伝いありがとう」館長さんとハイタッチ

 

働いてかせぐことを学習しました。

2017-11-11 11:44:11.0 リージョンプラザへお出かけ

さあ、何があるかな…ドキドキドキドキしているハート

 

後ろが気になるよー青ざめ

  

「おぼれる-」「たのしーい」 悲喜こもごも、やっぱり楽しい園外保育でした。 

2017-11-09 16:25:32.0 秋の火災予防運動

さあ、防火パレードに出発するよ

 

「マッチ1本火事のもとー!」 四九の市を行く、もみじっ子消防団

 

優しいゆるキャラさんに手をつないでもらってニッコニコ。

こどもたち、火災予防運動のお手伝いを、楽しくすることができました。

2017-11-08 14:13:40.0 プチ・ミュージカル・絵本の会 来演

さあ、始まるよ、「大きなカブ」

 

おじいさんとおばあさんだけでは、カブは抜けません。孫やーい!

 

「おもしろーい」大受けです。

 

「手伝ってー」孫のお友だち、大張り切り

 

とうとう、ゆり組全員が手伝って… 「ウントコショ! ドッコイショ!!」

 

わーい、抜けたよー

 

「大きなカブ」のあとは、お歌のプレゼントもいただき、子どもたちも一緒に歌ったりしました。

プチ・ミュージカル・絵本の会の皆様、楽しいひとときを、ありがとうございました。