聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-04-18 17:05:39.0 BSNラジオ「さっさんのなぞなぞ大好き」に出演

まずはインタビューを受けてドキドキしているハート

 

「いもうとが隠している食べ物はな~んだ?」すぐに答が返ってきました。

「いも」正解クラッカー

 

「土の中からはえている”えき”はな~に?」

さっさん、なかなか分からなかったようですが… ついに正解!さすがー

みんな大喜びのひとときでした。BSNラジオさん、さっさん、ありがとうきらきら

 

ところで、正解は「うえき」、ゆりぐみのおともだち、すごいなぞなぞ作るね。

 

2017-04-17 15:26:45.0 今日からみんなで給食

給食、自分で上手にパクパク

 

お腹いっぱいになったら、お昼寝したくなっちゃった眠い

 

お友だちと食べると、いっそうおいしい光るハート

 

ニンジンだって、食べちゃうよ

 

お代わり自由うれしい

 

園長先生、カレー?臭がする…(ドキッ青ざめ

 

年長なりたて。いっぱい食べて、これからドンドンたくましくなる力こぶ…かな?

 

 

2017-04-14 08:09:52.0 おもしろい!体操教室

いきなり先生が子どもたちの心をわしづかみに

 

みんなすっかり乗って

 

それー、モチベーション全開

 

さらに引き込まれ

 

もりあがり

 

身体の成長を促していく、体操教室。先生たち、今年度もよろしくお願いします。

2017-04-13 19:47:43.0 もう、楽しく遊んでいます

ママのお料理、おいしいねー

 

「あなた、できたー?」「もうちょっと」

 

「おじいちゃん!?、どうぞ」 「うーん、おいしいなあ(たべきれないよー)」

 

ほんもののおやつ、いただきまーす光るハート

2017-04-12 16:32:34.0 どんどん育て、さくらんぼ組

みんなニコニコ、おやつタイム。食べたらお帰りです。だってまだ入園したばっかりだもの。

 

たぬきうどん、おいしいね。切り干し大根のサラダもお代わり行列。

 

新入園のお友だちいないと、ちょっぴりさびしいね。

 

そこで、さびしい?表情(得意の変顔)

 

ぼくも…

 

おかわりのうどんがお口の中に。