聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-04-11 19:22:02.0 もう、さくらんぼ組じゃない!

 

大はりきり、元気いっぱいのピッカピカきらきらひまわり組です。

 

うれしさはじけて…爆弾 給食おいしーい

 

 

2017-04-10 17:22:03.0 始業式 2017年度1学期

新入園のお友だちが帰ってから、おみどう(御聖堂)で始業式をしました。

「天のお父さま、あなたに喜ばれる子どもにしてください。」(私たち教師もね!)

 

 

新しい年長ゆり組、元気いっぱい、おいしい給食でパワー全開炎

2017-04-07 14:20:58.0 入園おめでとう

高田公園の桜が開花、もみじ幼稚園でも新しいお友だちがいっぱい開花。

待ちに待った入園式、うれしいうれしい入園式です。これから始まる新しい生活、神さま祝福して下さい。

2017-03-29 07:56:55.0 4月の予定

子育て支援「もみじ広場」を開いています。

対象:1歳以上の未就園のお子さんと保護者様

月曜日・木曜日 10時から11時半(3日から始めます)

どうぞおいでください。 

 *祝日の場合は、翌日。翌日も祝日の場合はお休みします。

 

【予定】虹 

7日(金)入園式

 

10日(月)始業式 2017年度スタート(平常保育)

13日(木)体操教室(ゆり組)

14日(金)保育参観、もみじ会総会

15日(土)サタもみ(土曜日預かり保育)

      園開放(未就園児対象、8時半~12時)

 

17日(月)新入園児 平常保育開始

20日(木)未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」

      園内探検しよう!!(10時~11時半)

22日(土)サタもみ(土曜日預かり保育)

      園開放(未就園児対象、8時半~12時)

 

24日(月)合同礼拝

25日(火)未就園児子育て支援ひろば「ちびもみ」

      お散歩てくてく青田川に行こう!!(10時~11時半)

27日(木)体操教室

28日(金)誕生会

 

 

 

2017-03-24 15:52:53.0 修了式

「天のお父さま、この1年間にくださったいっぱいのお恵み、ありがとうございます。」あれ?ゆり組のお姉さんお兄さんたちがいないよ。

 

「光の子として歩みなさい。」世の光、イエスさまの愛の光に照らされて、共に生かされている恵み。

 

大好きなハヤシライス、「お代わりっ子」続出。

 

おいしかったね。給食の先生たち、この1年ありがとう。

 

転園していくお友だちと別れを惜しみました。新しい園生活を神さまが祝福してくださいますように。