聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2015-10-30 19:48:46.0 幼稚園ハロウィン

 

本番だー、本町へハロウィン、しゅっぱーつ炎 

 

「おかしくれないと、いたずらしちゃうぞ」 「うちはふとんやさんだけれど、おかしあげる、ン?おかしい?」 ありがとうございます

 

お肉屋さんも、おかしをくれました。ありがとうございます

 

応援団が待っていてくれました。

 

子どもたちのかわいい姿に、笑顔がいっぱい花開きます。

 

サトちゃん、ケロちゃんもハロウィン仕様に(包帯巻いたり、チー出したり)

 

JCVが取材に来てくれました。なんとテレビでおなじみの大島さん、ありがとうございました。

 

すっかり夜も更けた幼稚園、先生たちがあさっての食育フェスティバル準備でがんばっています。

2015-10-23 19:34:46.0 秋たけなわ

秋晴れの下、いちご組はバスに乗って高田公園へ。思いっきり遊びましたうれしい

 

お城のおほりのコイさんに「こんにちは」光るハート でも子どもが落ちては大変、気が抜けません。

 

お昼前に幼稚園へ戻ってくるとホールからゆり組担任の先生のドラ声が… のぞいてビックリびっくり  この前のおいも掘りだね。 

2014-10-12 16:27:27.0 バス遠足

今日はバス遠足。大きいバスに乗って、キッズマジックへGo!

 

キッズマジックは渋滞中

 

ボールプールは楽しいな光るハート

 

「助けて~」 なんちゃって…

 

全員集合

お子さん、どこにいるかわかりますか? (ゆり組担任 よこお)

 

イエーイ!! ボールはふわふわだ~光るハート

 

アスレチックもこわくないよ!! 登ったり降りたり、たのし~い光るハート

 

ぼくの車、かっこいいでしょ~ (ひまわり組担任 かねこ)

 

ボールプールもあったね。

 

お友だちになったよ!

 

電車の遊べるコースもあったよ!! (さくらんぼ組担任 いまい)

 

みんながお出かけしている間に、幼稚園では大変なことが!

給食室でのできごと、回転釜が新しくなりました。大きくて迫力十分。お風呂代わりに使ってはいけません、念のため?

 

2013-10-30 20:44:36.0 園外保育 青田川へ

ほーら、こんなに上手に輪っかを持って歩けるようになりましたよ。いちご組の後ろには、ひまわり組のおねえさんお兄さんたちも。

秋の青田川へ、西城町の街路樹の下をとおって、秋を感じながら歩いて行きました。

 

着いた! あっ、とんぼ! 気持ちよさそうにとんでる~ よーし、それー炎

 

子どもたち、はじけましたダッシュ

 

「おだんごやさんですよ~」 「なんかこのおだんご、かたそうだな~」

 

あれっ! 老人がまぎれてる~

 

「たすけてくれ~ショック」 疲れて倒れ込んだのが運の尽き、子どもたちにのしかかられてしまいました。

 

保育園のお友だちと遭遇きらきら

「いいなぁ、あの車、屋根はあるし、おおぜい乗れそうだし、ほしいなぁ…」

 

「幼稚園に着れてってよ~」 「なんか、疲労感が困り…」 (園長 いとうゆきお)