聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-09-08 16:46:39.0 ワッショイ!「ちびもみ秋まつり」

未就園児子育て支援の親子広場、今回も大勢の方が来てくださりにぎやかに。

 

「ワッショイ!ワッショイ!!」おみこしにくっついて、園内を楽しくまわりました。

次回は「ちびもみ運動会、桃太郎の修行だ!」9月27日(火)10時です。

ぜひ、おいでください。(予約は要りません。駐車場が園舎北側にあります。)

2016-07-07 21:01:20.0 未就園児「七夕親子ひろば」

ちびもみ「どろんこ大作戦」雨のため中止でがっかり

でも、来てくださったみなさんとお部屋の中で大盛り上がり!

 

次回もおもしろプログラム、皆さん、来てくださいね。お待ちしてまーす!

もみじ幼稚園の保育の特長が少しでもお伝えできればうれしいです。

キーワードは「ワイルドだぜ」

2016-05-24 20:02:20.0 「ちびもみ」も金谷山

未就園児親子の子育て広場「ちびもみ(ちびっこもみじ)」、今日は金谷山で開催です。

 

アンパンマンとしょくぱんまん登場、でも一番人気はぬいぐるみの「もみじちゃん」でした。

「もみじちゃん」、二人に分身すれば、「もみちゃん」と「じーちゃん」! アッ、園長のこと?

 

野の草花が美しく咲き、ママたちの子育てを応援しているようでした。(園長いとうゆきお)

2016-02-24 19:13:13.0 ちびっ子、海で泳ぐ

ワアー、新聞紙だらけー! 笑顔がはじけました。新聞紙の海で思いっきりストレス発散?誰がー?

こどももおとなも大いに楽しんだ今日のちびもみでした。

いよいよ次回は今年度最終回、感謝の気持ちをこめてサンキュー=3月9日開催炎 どうぞおいでください光るハート

2015-12-04 19:31:41.0 楽器で遊ぼう、ちびっ子たち

未就園児親子ひろば「ちびもみ」に、先輩の年少「さくらんぼ組」が登場、ちびっ子&ママたちと一緒に大盛り上がり。

さくらんぼ組さん、ありがとう!!!

夕べも今朝もかみなりさんがゴロゴロ、ドッシーン! 雨がザーザー、あられがパラパラ。風がビュ~~~! 荒れた天気になりました。

でも何組もの親子が来てくださり楽しいひとときとなりました。ありがとうございました。

次回はいよいよ「クリスマス会」、18日(金)10時です。

ごいっしょに救い主イエスさまの御降誕をお祝いしましょう。お待ちしてまーす。(園長 いとうゆきお)