聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2015-10-17 16:59:10.0 ちびっ子が掘ったおいもは…

今日もとってもいいお天気。大勢のちびっ子たちが幼稚園に来てくれました。園舎の裏の畑でおいも掘りです。子ども親も気合い十分炎

 

あまりの大きさにビックリびっくり 他にも大きいおいもがゾロゾロ。

あっという間にお帰りの時間、「たのしかったー」の声がたくさん聞こえてきました。

よかったよかった。また来てくださいね光るハート (園長 いとうゆきお)

2015-06-06 15:50:52.0 幼稚園の中を探検

年長ゆり組さんが双眼鏡の土台をつくってくれました。

そこに好きなシールを貼って、マイ双眼鏡のできあがりきらきら

 

今日も未就園の親子の方が多数お集まりくださり、にぎやかな”ちびもみ”(ちびっこもみじ)となりました。

 

マイ双眼鏡で探検をしたあとは、カエルさん探し。

見つけるとごほうびにシールがもらえます。カエルさん全部見つけたら、おうちへ”かえる”! サブッ!青ざめ

次回のちびもみ(未就園児親子ひろば)は、6月16日(火)「体操の先生といっしょ」

親子体操で楽しみましょう。給食お味見会もあります。10時までにおいでくださいね。

 

さらにさらに、親子で自由にくつろげる「もみじひろば」も好評開催中、

毎週月曜日と木曜日の午前10時です。お待ちしてまーす。にこにこ

2015-05-27 19:48:42.0 金谷山探検

なんかにぎやかー、今日の金谷山

 

ちびもみ、今回は金谷山で開催

 

幻の池?へ 「あっ、あれはなんだー?」

 

池の上に伸びた枝から、ボールがぶらさがってるー!?

 

ゲロゲロ、わたしの産んだたまごよびっくり

 

はっぱ採集

 

集めた葉っぱを紙のお皿に貼り付けて、ライオンさん完成。かわいーい光るハート

次回のちびもみは幼稚園で、6月6日(土)10時、

「エコ双眼鏡を作って、幼稚園のお庭、探検」 

1歳以上のお子さま、ぜひ、おいでください。初めての方もご遠慮なく。

お待ち申し上げております。目がハート

2015-04-30 19:44:28.0 ちびっ子 青田川へ

「おはようございます」 にっこにこ大勢のちびっ子たちがママやバーバにつれられて幼稚園に来てくれました。

お天気もいいし、さあ、お出かけしましょううれしい

 

春いっぱいの青田川へ歩いて行きました。お日さまキラキラ、木陰は涼しくて気持ちいいね。

 

年長ゆり組さんがすでに来ていました。石垣をクライミング。楽しそう。はやくちびっ子たちもできるようになるといいね。

 

八重桜がほほえんでいました。さあ、次回のちびもみは、『よもぎだんごを作って食べよう』

5月13日(水) 時間はいつもと同じ、10時からです。

どうぞおいでください。お待ちしてまーす。

追伸:もみじひろばも楽しくやってます。1歳以上の未就園児さん来てくださいね。(次回 5月7日10時)

2015-04-20 12:41:59.0 もみじ広場、にぎわってます

いらっしゃいませー 月曜日10時、「もみじひろば」オープンです。

 

お部屋の中にはおもしろそうなおもちゃや絵本がいっぱい

 

ママ同士の会話もはずみます。

 

大きい絵本もあります。

 

うれしい、おやつタイム。

 

この「もみじひろば」は毎週、月曜日と木曜日、10時から11時半まで開いています。

未就園で1歳以上のお子さまと保護者様、お気軽に遊びに来てください。

無料、予約不要、駐車場は園舎北側にあります。