聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-12-05 16:55:52.0 ちびもみクリスマス会

大勢のちびっこ&保護者の皆さまにおいでいただき、にぎやかにクリスマス会をしました。お楽しみのおやつはオレンジ・ゼリー。このあと、サンタクロースも登場! 顔出しだったのですぐに正体がばれてしまいましたが…(ヒント、紅葉幼稚園で数少ない男の先生、バスの運転はできないひとパンダ) 入園申込みをしてくださった皆さんとは、来年1月の準備保育でお目にかかりましょう光るハート

 

雨が午後から雪に変わり、どんどん積もってきました。初雪、初積雪です。

さあ、また肉体労働力こぶの季節が始まるぞ!(園長 いとうゆきお)

 

2014-07-17 14:54:43.0 盛況 ちびもみまつり

「ワッショイ炎」ピッピッ「ワッショイ炎」ピッピッ 威勢のいいかけ声と共に、もみじおみこし登場 かつぐのは、年長ゆり組。元気いっぱい

ちびっ子たちもいっしょに園の通路を練り歩きましたよあせあせ

 

きょうの”ちびもみまつり” 在園の先輩たちによるおもてなし光るハート 制作活動や食育活動、そして後輩であるちびっ子たちを楽しませる(ひとを喜ばす)、という教育的意図を持ったイベントでした。ちびっこたち、楽しんでもらえたかな?きらきら

さあ、次回ちびもみは”サマー・パーティー” 8月2日(土)10時  ぜひ、お友だちも誘って、おいで下さい。心よりお待ち申し上げております。(園長 いとうゆきお)

 

 

2014-07-03 19:07:10.0 まいど! ありがとうございました

今日も大勢来てくださった「ちびもみ」

まずはベテラン教師リードによる手遊びで盛り上がります炎

 

お弁当ごっこ? おや、ホンモノのごはんが出てきましたようれしい

 

母の手も借りながら、ニギニギ のりをつけて…おにぎり (のりだけ食べたいなっていうお友だちも)

 

バクッ おいしい光るハート  お米は今日の給食「ゆかりごはん」7分づき、胚芽が残っています、ハイパンダ

 

大勢の皆さんが来て下さり、うれしかったです。励(ハゲ)まされた思いの私でしたきらきら

次回は今月17日(木)10時 「ちびもみまつり」アタリのくす玉です!

ぜひおいでください。お待ち申し上げております目がハート (園長 いとうゆきお)

 

2014-06-19 16:52:09.0 「うさぎ」と「かも」(かめじゃない?)

大きなお耳をくっつけて、うさぎさ~んうさぎ! このお耳、本当は園長用でしたが、あまりに恥ずかしくて、ぼうやに進呈。

でも、なんとなくいやがっている…困り

 

ゴールの青田川に到着、すると、みんなが注目!?

 

あ~! カモの家族がスーイスイ  「かわいいね~光るハート

 

「みみりん、ちょこ 青田川の土手でとってきた草だよ。」 「もぐもぐ、おいしいなあ。ありがとうきらきら」 

次回「ちびもみ」の体験会は、7月3日(木)午前10時からです。

「おべんとうに変身ドキドキハート」  お楽しみに!  (園長 いとうゆきお)

 

2014-06-03 20:24:44.0 幼稚園 体験

未就園児親子ひろば「ちびもみ」、今日は「ちょっぴり、ようちえんたいけん」。最高気温30度の中、大勢でにぎやかに楽しいひとときあせあせ

 

「さあ、きみたちのミッションだよ!」

手遊びしたり、踊ったり。最後は年長さんからちびっ子たちにプレゼントのカードです。もみじに色ぬり、裏は園庭のクローバーの押し花(葉?)、自分たちが作ったカードをかわいい後輩たちにあげました。

私も顔なじみになったちびっ子たちにかまってもらってうれしかったです。

さあ、次回「ようちえん たいけん」は6月19日(木)午前10時から。またまた楽しい企画てんこもり(に、なるはず…)。どうぞみなさま、お誘い合わせてお越しください。(園長 いとうゆきお)