聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-05-22 21:32:28.0 ちびっ子大集合

今日も大勢のちびっ子たちがママにつれられて、子育て広場「ちびもみ」に来てくれました。今日の目玉は人気の「バスでお出かけ」

発車してすぐの車窓、雨に濡れた新緑がきれい。これぞ西城町3丁目です。

 

園に戻ってきて、ゲーム。この部屋は、教会の会館です。設計者のヴォーリズ(William Merrell Vories)さんも天国でちびっ子たちの歓声に喜んでいることでしょう。

 

「2と2を合わせれば…」 手遊びにみんな集中 

 

12時ちょっと前。ちびっ子たちが帰って行ってすぐ給食の時間。私、今日はいちご組でいっしょに、うれしいな…

「いただきます!」

 

食べる食べる

 

フォーク、上手に使えます。

 

なかなかの食べっぷり

 

手づかみも、まあ、いいっか

 

おかわり、もっとほしかったね。

食べることは喜び、一緒に食べることは喜びを共にすること。とっても大事(園長 いとうゆきお)

 

2014-05-09 19:30:30.0 未就園児親子ひろば「ちびもみ」

「ハイッ! タッチきらきら」 これでまたまた、テントウムシさんのシールをゲットしてニッコリにこにこ

大勢のチビッコたちが来てくれて、担当教員も私もニッコリうれしい

一緒に楽しい時を過ごすことができました。

次回は、今月5月22日木曜日、テーマは「バスでお出かけ」。幼稚園バスに乗って、どこへ行くのかな?

出発は10時です。遅れないように来てくださいね。(園長)