聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2019/09/10 19:15 広い体育館で

よーし!走るぞ~ダッシュ 運動会の練習で大町小学校へやってきました。体育館を使わせていただけるのは小学生が給食を食べている時間です。(もみじのお友だちは「早弁」または「おそ弁」)

 

いっぱい走って、いっぱい汗をかいて

 

あ~、楽しかった光るハート(腹減ったーふらふら?)

2019/08/30 16:50 運動会 結団式

3つのチームに分かれて、競い合います。さあ、チームカラーは何色?

 

決定!

 

「一緒にがんばろうね」「優勝めざそうね」

さすが年長団長(青組)、相手にふさわしい言葉を添えてリストバンドを渡します。

 

どう、似合う?

 

力を合わせて、優勝だー「エイ エイ オー!」

2018/10/01 20:45 とことん運動会 番外編

ハーフタイム、なわとびにチャレンジしているのは誰かな?

 

さあ、おいしい景品。一番搾りはもちろん1番チームに。

(大人のリレーの景品です~)

 

見せました! 真剣な大人の走り炎 

喜びにあふれた運動会でした。

子どもたちの成長した姿に感動!神さまに感謝!!

これからも、子と共に育つ幼稚園でありたいと願っています。

(園長 いとうゆきお)

2018/09/28 21:02 運動会まであと2日

先生たちの力作、ステキな看板ができました。

台風がちょっと心配だけれど、予定どおりできますように。

前日に確認の一斉メールを出します。

(園長いとうゆきお)

2018/09/20 20:34 練習も、とことん楽しい

さあ、初めて全学年そろっての練習、始まります。

 

がんばるぞー、オー

 

よーいどん! リレー、第1走者スタート

 

バトンを引き継いだ年中組

 

年長組ともなると、迫力が違います。

 

「勝ったー!!!」

30日の本番、楽しみー

 

給食のデザートにおはぎが。ふー、おなかいっぱい目がハート(園長 いとうゆきお)

 

 

知命堂病院の隣りにある老人保健施設で、オカリナを吹いてきました。

大勢の人たちを前に、緊張しました。

聞いてくださっている皆さんノリがよくて、私たちも楽しかったですよ。

ぜひ、興味のある方は一度オカリナサークルを見に来てくださいね。