聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/09/29 13:56 運動会2020

 キラキラ武道館大道場で、キラキラ輝く子どもたち(と、職員)

 

いちご組、いちごで決まり

 

海賊 さくらんぼ団

 

魅せました、ひまわり組

 

 年長になると、ここまでできるんだ

 

お友だちと協力して

 

園児リレーで運動会クライマックス。新型コロナの影響で、制約がある中での運動会でしたが、子どもたちの精いっぱい活躍する姿に感動でしたね。

みんな、ありがとう光るハート (園長いとうゆきお)

2020/09/23 19:03 運動会まであと4日 武道館で練習

さあ、いよいよアンカーの手にバトンが

 

青組、悲願の1位に。

 

小さいお友だちの頑張りを見守り励ます、先輩たちのあたたかな表情

 

この赤い衣装は、何に扮したんだっけ?

 

さくらんぼ組もノリノリ~

 

 ひまわり組も仕上がってきましたよ。運動会当日に向けて、みんなの健康が守られますように。(園長いとうゆきお)

2020/09/17 21:01 運動会 開会式の練習

組の色の旗を先頭に、入場行進

 

聖火の点火

 

応援合戦、三三七拍子

 

準備体操のダンス。軽やかな動き。いいなあ、若いもんは…

 

ごはん(三分づき米)、豆腐の五目焼き、吉野汁

 

おいしいね~

 

デザートは「ロザリオビアンコ」、皮も食べられるぶどうだよ、タネは食べられ…ません。

夕方の職員室での会話「皮が食べられるのなら、タネもないといいのにね」「そこまで、できなかったんだよ」(園長いとうゆきお)

2020/08/27 19:06 運動会準備 スタート

運動会に向けて、チームメンバーの顔合わせと、チームカラーを決めました。

今年もやってきたとことんレンジャー。どの色になるかな?

 

でっかいくじ引き

 

これで決まり-。青チーム、黄チーム、赤チーム

 

団長がリストバンドを配ります。

 

「はめてあげるよ」面倒見のいい団長さん

 

がんばるぞー おーダッシュ *黄チームの写真はピンぼけのため不採用、今後にご期待ください。

2019/09/30 19:20 運動会2019

「とことん」をテーマに、さあ、運動会スタート

 

おや~? なんだこれは?

 

これまた怪しい集団、うまく縄とびができません。

 

喜んでいる保護者たちが手にしているのは、ひょっとしてアルコール飲料?

 

そうです、競技に参加してくださった方には、勝っても負けてもごほうび。一番人気は缶ビール、2番目は缶チューハイ(なんという幼稚園だ!)

 

もみじ幼稚園は、”今”を大切に。子どもも大人も一生懸命。喜び合える幼稚園をめざします。(園長いとうゆきお)