聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2015-09-28 21:36:26.0 おかげさまの運動会

今年もみじ幼稚園は設立90周年。90年間一杯戴いたお恵みに感謝して、今年の運動会おおいに燃えました。

今年の運動会のテーマは、ミッケ! さあ、何が見つかるかな?

 

他の子どもたちと比べるのではない、みんなちがってそれでいい。

足が速い子どももいれば遅い子ども子どももいる。

器用な子どももいれば不器用な子どももいる。

運動が得意な子どももいれば苦手な子どももいる。

でも、みんな一生懸命。

これまで一生懸命練習してきた成果、それが今日の姿。

いっしょに喜び、神さまに感謝。

 

一体感を感じた運動会でした。

 

閉会式後のサプライズ、ブートキャンプ

 

2015-09-24 20:21:15.0 運動会まであと3日

みんな園庭に出て、運動会開会式の練習、入場行進です。ぼうし、海賊みたいでしょ。

 

応援合戦の練習、「フレー! フレー!」ああ青春

 

赤チームに負けないぞ、黄チーム

 

最後は緑チーム。もうお気づきですよね、この順番、赤→黄→緑。ほら、交差点に立っている… あれっ?、反対かー

 

興味津々、あと何年かすれば、わたしたちぼくたちの出番がやってくるー

 

準備体操、すっかり上手になり、ノリノリ。さあ、みんなそろって運動会の日を迎えることができますように。(園長 いとうゆきお)

2015-06-10 19:45:15.0 体操だよ、全員集合

まずは準備運動。これは腹筋かな? なかなかです。

 

さあ、体操

 

気合い入ってますダッシュ

 

決めのポーズ おもわずカメラもぶれてしまいました。火山

2014-09-28 16:31:40.0 運動会 楽しかったね

楽しみにしていた運動会、大勢来てくださったおうちの方たちの前で、子どもたち元気いっぱい走ります。

 

かわいい姿に、思わず顔がほころびます。(私など、ほころびきってボロボロ)

 

年長さんの走り、こんなにたくましく育ちました。

 

かわいいドラネコたち、はじけてますね。

 

なつかしい”YMCA” 80年代に流行りました。衣装も、きまってるね。

 

今回の運動会の特徴は、親の出番が多い。お楽しみいただけたでしょうか?

 

ゆり組の組み立てたいそう、下の学年の子どもたちにとって、あこがれのまとです。

 

保護者+教員による クラス対抗リレー。燃えましたね炎

 

優勝は、ゆり組! 

 

まだまだ、他にも見所いっぱいでした。いい写真ビデオなどありましたら、見せてくださいね。そうそう、閉会式での「アナと雪の女王」はいかがでしたでしょうか?なぜか「日本エレキテル連合」も登場、訳が分からなかったかも。

こうして今年も運動会、恵みに満たされたひとときでした。感謝! (園長 いとうゆきお)

 

 

 

2014-09-24 19:28:32.0 運動会まであと4日

運動会までいよいよあと4日ダッシュ さあ、みんなで総練習だー!!

 

堂々?の入場行進  歩くの大好き光るハート

 

開会式はお祈りで始まります。おごそかなふんいき

 

と思ったら、「ようかいたいそう だい1」 子どももおとなものりまくり。実は私も昨夜自宅で、ユーチューブをお手本に練習をしようと思ったのですが、アレ~、ついてけなーいつかれた

 

あとは各クラスでそれぞれ練習。はやく走れるようになりました。

 

いつの日か、追いつき追い越せ…

 

人の支えになることを学びながら練習。人を踏み台にはしないでね。