聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-11-11 11:44:11.0 リージョンプラザへお出かけ

さあ、何があるかな…ドキドキドキドキしているハート

 

後ろが気になるよー青ざめ

  

「おぼれる-」「たのしーい」 悲喜こもごも、やっぱり楽しい園外保育でした。 

2017-10-25 19:02:03.0 おにぎり作ったよ

 

ギュッギュッ 小さい手でごはんをにぎって

 

コロコロ…

 

おもしろーい

 

おいしそうなのが、ひっついてくる

 

ふーん、なるほど

 

できあがり

 

給食のおかずと一緒に「いただきます!」

2017-10-11 20:04:51.0 わくわく園外保育

ここはどこでしょう? そう「わくわくランド」、園バスに乗ってお出かけしました。

 

どんぐり、ひろったよー

 

キャ~ でも必死で登ります。

 

すべり台、大人気、渋滞中

 

ボルタリングにチャレンジ!

いーっぱい遊んだうれしい1日でした。

 

 

2017-09-26 19:23:53.0 いちごがぶどう狩り?

ぶどう狩りに行こう! オーーー炎

 

これはー? 「巨峰」 キョホ-びっくり

 

いろんな種類があるんだねー。これは「甲斐路」、どんないわれがあるのかな?

 

キレイな緑色は「サンシャイン・マスカット」

 

一生懸命皮をむいて、食べるのに集中。いつもはにぎやかないちご組ですが、このときばかりはシ~~~ン。おいしかったかな?

2017-09-26 17:17:36.0 給食は、お話いっぱい

さあ、食べようねー。うれしい給食タイム、今日はいちご組さんに入れてもらいました。

入園したすぐあとの頃に比べて、まあ、よくしゃべること。

会話がいっぱい飛び交いとてもにぎやかな食卓。

こどもたちのどんどん成長していく姿を実感したうれしいひとときでした。