聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/09/10 20:54 お散歩、畑へ いちご組

くつ、ひとりではけるよ。拍手

 

初めて誘導ロープなしで、お友だちと手をつないで歩きました。拍手拍手拍手

 

あっという間に畑に到着。さつまいも、こんなに成長していますびっくり

 

ちょっとのぞいちゃったあせあせ

 

よ~し、わたしたちものぞいちゃえ

 

い~もん、見えたー

 

さて、幼稚園にもどってきましたが…

 

なんだ、あれは? イチョウの木に実が成ってる。「園長先生、『なし』だよ」(え~、ぎんなんだよあせあせ

 

おまちかねの給食

 

手はおひざー じょうず~

 

今日も、全力いちごぐみでした。おやすみー(いちご組あおき)

2020/09/10 20:54 おいしい?おいしくない? いちご組

午前のおやつの時間に、梅ジュース作りで使った梅をペーストにしたものを、食べました。

どう?どんな味?

 

おいしい? おいしくない?

 

おいしーーーい!!

そこへ、お隣のさくらんぼ組のお姉さんたちがやってきました。

「なに食べてるの?」「ないしょだよ!」ペロリ!!

 

そのまま、お姉さんたちはお祈りの先生をしてくれて(感謝の合掌)

 

ひざまづいてお祈りできるようになりました。すごいきらきら

さあ、このあと、お散歩へ(続く)

2020/09/03 15:05 いちご組で給食

今日も暑い炎 お外でどろんこや水あそびに熱中のもみじっ子。だんだんお腹が空いてきた~

 

給食、今日の献立は、ごはん(3分づき米)、ポークケチャップ、キャベツの昆布和え

 

スプーンを上手に使って食べています。

 

食べる量も、増えてきました。

 

今日も完食。食後寝る人と起きている人。かくいう私は机でコックリ?してませんよ~、今日は!(園長いとうゆきお)

2020/06/25 14:20 誕生会のバックステージ いちご組

6月の歌は「かえるのうた」。いちご組は、歌を歌って、本物のかえるを見て…

 

『カエルさん』を作りました。

 

小さい指先を一生懸命使って、カエルの手足もびよーんと付けましたよ!

 

いちご組でカエルを作っていることを知って、ゆり組のお姉さんたちがやってきました!! 「わたしたちも作りたい!」

さすがゆり組、年長児

 

一緒に飾らせてー光るハート 発達・経験の差、すごい!

作り終わった後に、お姉さんたちが「このカエル持って、お誕生会のときに、歌を歌ってお祝いしようよ!」と、ナイス提案!!

 

誕生会、みんなでカエルを持って、カエルの歌の大合唱。お誕生日のお友だち、喜んでくれたかな?(いちご組あおき)

2020/06/02 20:54 虫研究会 いちご組

いちご組虫研究会のアイテム、なんでもよく見える双眼鏡びっくり

 

いたいた! いましたよ!! 虫発見きらきら

 

見てくださいよ! これはなんという虫でしょうか?

 

どれどれ、双眼鏡で見てみましょう。う~ん、見たことない、新種でしょうか。うっしっし

 

この双眼鏡は、人間ウォッチングにも使えます。さくらんぼ組は何をしているのかな? どれどれ~(いちご組あおき)