聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/11/13 16:48 お話いっぱい? たのしい給食

 いっぱいお話ができるようになったいちご組さん、会話が弾む楽しい食卓うれしい

 

カレーライス、じゃこサラダ。優しいおいしさだったね。

 

デザートは豆乳杏仁豆腐(とうにゅうあんにんどうふ)、甘さ控えめでした。子どもたちパクパク食べていました。しあわせ~きらきら、ありがとう~光るハート

2020/10/29 16:33 おいしく食べて、ドンドン成長 いちご組

食べるのがとっても上手になってきた、いちご組のお友だちです。しかも食べる量も増えてきました。すごいなあ 

 

ゆかりごはん(三分づき米)、五目豆煮、白菜のごまマヨ和え。ひとくちデザートは…

 

スイートポテト、材料はみんなで幼稚園の畑から収穫したサツマイモです。デザートもご飯もおかずも、全部おいしかったね。給食の先生たち、ありがとう。(園長いとうゆきお)

2020/09/29 16:42 運動会が終わって いちご組

運動会が終わり、なんだか急に大きくなった感じがします! 表現あそび、何に変身するの?

 

きょうりゅうに変身

 

きょうりゅうになりきっています(ガオー!)

 

秋晴れの中、外あそびうれしい

 

お友だちと貸し借り、順番を待って、仲良く遊ぶようになりました。

 

腕の力も付いてきました。余裕の笑顔にこにこ 行事を経験するたびに、みんなドンドン成長しています。(いちご組あおき)

 

いちご組さんだけでなく他のクラスも出てきて、園庭は大にぎわいでした。

 

今日の給食、米粉パン(3大アレルゲン不使用)、鶏のから揚げ、ブロッコリー、ジュリアンスープ。デザートは、「なし」と言ってもある”なし”

2020/09/10 20:54 お散歩、畑へ いちご組

くつ、ひとりではけるよ。拍手

 

初めて誘導ロープなしで、お友だちと手をつないで歩きました。拍手拍手拍手

 

あっという間に畑に到着。さつまいも、こんなに成長していますびっくり

 

ちょっとのぞいちゃったあせあせ

 

よ~し、わたしたちものぞいちゃえ

 

い~もん、見えたー

 

さて、幼稚園にもどってきましたが…

 

なんだ、あれは? イチョウの木に実が成ってる。「園長先生、『なし』だよ」(え~、ぎんなんだよあせあせ

 

おまちかねの給食

 

手はおひざー じょうず~

 

今日も、全力いちごぐみでした。おやすみー(いちご組あおき)

2020/09/10 20:54 おいしい?おいしくない? いちご組

午前のおやつの時間に、梅ジュース作りで使った梅をペーストにしたものを、食べました。

どう?どんな味?

 

おいしい? おいしくない?

 

おいしーーーい!!

そこへ、お隣のさくらんぼ組のお姉さんたちがやってきました。

「なに食べてるの?」「ないしょだよ!」ペロリ!!

 

そのまま、お姉さんたちはお祈りの先生をしてくれて(感謝の合掌)

 

ひざまづいてお祈りできるようになりました。すごいきらきら

さあ、このあと、お散歩へ(続く)