聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/01/23 16:46 今日の取り組みその一部

しこふみ対決

 

しこをしっこ(か)りね。

 

後ろからパチリ

 

見合って見合って

 

はっけよ~い

 

今日の給食は、三色丼(三分づき米)、雪見汁、デコポン。おいしかったね。(いちご組しんぼ、園長いとうゆきお)

2020/01/21 16:40 給食おいしいね

おいしそう~光るハート 3分づきごはん、豆腐の揚げだんご、小松菜としめじのソテー、大根とわかめのみそ汁

 

もうエプロンはしなくても、大丈夫(ほとんど)

あるお友だちから私に質問「どうして箸なの」「箸の方が、うまく食べられるんだよ」「?」(時々ご飯をこぼす園長いとうゆきお)

2020/01/07 16:49 今日は七草スープ

ほら、おいしそう、3分づき米のすき焼き丼と七草スープ。七草スープに入っているのは、長ネギ、白菜、大根、せり、かぶ、にんじん、ちくわ。あれ?七草に足りない?

 

おいしいねー、先生たち大盛りだね!

 

思わず苦笑い、でもこのあとがんばって、お野菜食べました拍手 決定的瞬間を撮ろうとしたら、カメラからメッセージが!

「電池がなくなりました」だって。残念でした。(園長いとうゆきお)

2019/12/05 16:57 いちご組もよく食べる

パクパク、おいしいね~

 

高野豆腐のそぼろ丼、ゆかりのゴマ和え。おかわり1番人気はゴマ和え、2番はそぼろなしのごはん

 

デザートは、とっても甘いミカン。ごちそうさま!

いちご組のお友だち、あまりこぼさないで上手に食べられるようになりました。

残さないで、お代わりするお友だちも。うれしいな(園長いとうゆきお)

2019/11/28 19:12 暖かいおへやの中で いちご組

12月のおへや飾りを作ったよ。

 

こちらは仲よく、大きな紙にお絵かき!

 

ねんどだって、楽しいよー

 

恐竜ランドも、リニューアルきらきら

 

そして今日は、園長先生がいちご組に来てくれました赤チェック そのおかげで、いつもより早く食べられたかな?(いちご組しんぼ)

 

ごはん、五目煮豆、白菜のおひたし、デザートはりんご。実は私、大豆が大好きで今日は目の色変えていただきました。

 

午後4時過ぎ、お預かりのお友だちのおやつは、なんと「スパイシーお豆」。大豆に粉付けてカレー味で揚げたそうです。おいしいおいしいと、大人たちもつまみ食い。栄養士さんありがとう。調理員さんたち、毎日おいしい給食ありがとう光るハート(園長いとうゆきお)