聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-10-26 20:35:41.0 コックさんに大変身~!!

今日はピザ作り~音符 まずは食材チェック! どんなにおいかな? くんくん

 

パプリカとピーマンの種とり~

 

よ~く洗って

 

包丁にチャレンジっだぁ

 

ぎょうざの皮にトッピング。みんなで育てたとうもろこしも、のせちゃうぞ!

 

やけてるかな?

 

園長先生、熱いから気を付けてね光るハート (いちご組担任 かたおか)

 

 

2016-10-24 19:35:09.0 いちご組 秋を満喫!

電車を見に駅までお散歩~

 

電車を待っている間、葉っぱで遊んだよ。赤や黄色がきれいだね~きらきら

 

来たー! お~い!!

 

さて、先週… やきいもDay! ゴシゴシ洗って

 

ぬらした新聞紙とアルミホイルに包んで

 

炭火で焼くぞ~炎

 

できたー、いいにおい~

 

おいしいねうれしい(いちご組担任 かたおか)

 

 

 

 

 

2016-10-14 19:29:23.0 金谷山 いちご組の巻

 

今日はとってもいいお天気。金谷山へお出かけ~八分音符

さっそく山のぼり、よ~し、のぼるぞ~

 

のぼるぞ~ダッシュ

 

急な坂もへっちゃらだよ~びっくり

 

やったあ~! 到着祝マーク

 

下山途中にカマキリみーつけた。でも…黒い…

 

わたしは、ちょうちょをGET!

 

ドングリ拾い、止まらない!!

 

今日はさいごまでよく頑張ったね。てっぺんまで登ったね。(いちご組担任 かたおか)

 

2016-09-29 19:03:28.0 転園、今までありがとう。

今日でお別れ、一緒に過ごした日々に感謝。行く先でも神さまの祝福の内に、健やかに成長されますように。

 

 

記念撮影のツーショット、年齢差60………歳!

 

 

2016-09-23 21:06:33.0 ”さんま”まつり!!

雨降りの中、さんまを求めていざ出発ダッシュ 

 

おじさん、こんにちは、さんま、ください。(この魚屋のおじさん、もみじ幼稚園の大先輩です)

 

カニだあ~ (そうカニ?)

 

太刀魚(たちうお)に、ターッチ!!

 

さんまウオッチング

 

わあ、すべすべのお肌

 

わたしたちも、さんまさんにさわれたよ

 

さあ、焼くぞー。ぼくにまかせて!!

 

っさんまさん、うまく焼けるかな~

 

わあ、火事だー! 

 

炭火焼きはおいしいね~(いちご組担任 かたおか)