聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/10/13 15:14 食欲の秋 ひまわり組の巻

今日はパンだ~うれしい(園児に大人気の米粉パン、あるるんの杜「じゃぱん」製)

 

おいしいねーきらきら 実習生のお姉さん先生もいっしょに食べます。

 

このあと差し入れが! いちご組が作ったジャム、いちごジャム!?ではなくて、梅ジャム。ちょっぴり酸っぱくておいしーい。いちご組さん、ありがとう光るハート光るハート光るハート

 

今日の献立、米粉パン(小麦、卵、乳不使用)、チキンソテーきのこソース、かぶのスープ。デザートは柿でした。

2020/09/19 08:04 最近の様子 ひまわり組

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りが始まっていましたよ。

 

心を込めて、ていねいに作っています。

 

かわいいえをプラスして…光るハート もう、プレゼントしたかな?

 

秋の風の心地よさを感じた日、お花が終わったひまわりのタネとりをしました。みんなでひっぱれ~ 

 

 砂あそびのカップに、タネを集める人とる人…

  

最後までとるのに夢中になっていたのは、このお二人さん。たくさんとれたから、来年は園庭をひまわり畑にしたいなあ~きらきら(ひまわり組しんぼ)

2020/09/02 19:25 最近のひまわり…

さぁ、運動会に向けて、各クラスからすてきな音楽が聞こえてきたり、応援の歌やかけ声が響いてきたりします。

ひまわり組は、バルーンの練習

 

バルーンに隠れてみたり…

 

ニコニコ顔、へん身したり… いろいろな技に挑戦中です。

 

午後は、コロコロドッヂボール音符

 

マリオみたいに、ジャーンプ!! ボールはよけられたかな?

 

暑かった今日、二人組の仲よしさんが、「せーの」で顔付け練習をしていました光るハート

 

あつーい!!炎

 

でも、暑さに負けないぞー!!(ひまわり組しんぼ)

2020/07/09 19:09 保育参観の後と前 ひまわり組

昨日の制作風景

 

あとは合体!というところで…参観終了の時間になってしまいましたが

 

ちゃんと完成しましたよ! ペロッ光るハート

 

やったね!!

 

やったね!!

 

そして今日は、くもり空の下、外あそび前に、ひまわりのお花のところへ。

 

みんなの身長を超して、大きくなっていました。(ひまわり組しんぼ)

2020/07/03 19:51 今日の給食○○○○丼? かいせん丼かなぁ

ちょっと、海鮮丼とちがう!うっしっし

 

てりやきどんでした。栄養士のこうこ先生が、毎日お知らせしてくれます。

 

私と同じテーブルで食べてくれたおともだち。ありがとう光るハート光るハート

 

デザートは、誰の? オレ(わたし)のオレンジ…なんちゃって青ざめ(園長いとうゆきお)