聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-03-03 19:11:25.0 ひなまつり おしずしケーキ

ピンクごはん光るハートまぜまぜ 梅干しを作ったときの、しその葉の汁を入れたんです。

 

したごしらえ、きゅうりもスライス~

 

きゅうりをならべよー

 

おすぜ~ おすぜ~

 

どれがお好み??

 

 

 

 

(ひまわり いまい)

 

 

ひまわり組郵便局の配達員さんが、お手紙を届けてくれました。

お手紙をくれたお友だち、ありがとう!!うれしかったよー

 

 

 

2017-02-10 20:58:49.0 雪あそび ひまわり組の巻

雪山みーつけた光るハート いくぞー!! ここは高田公園の広場です。

 

大成功!!

 

片岡先生VSひまわり炎 よーいどん!!

 

雪あそびのあとは、ちょっとお散歩光るハート ん~風が冷たい~困り

 

帰ってきて、あったかーいおへやでお弁当。

おうちのかた、おいしいお弁当ありがとうございました!!(ひまわり組 いまい)

2017-01-20 21:13:50.0 雪の園外保育 ひまわり組の巻

いくぜ、金谷山!!

 

それ~(そり~?)

 

いくよー、ピースしたあとは、ちゃんとつかまってねー

 

わわゎぁあせあせ すごいスピードだー

 

明日、金谷山オーブンだそうで… 1日早く長いそりコースを満喫しました!(ひまわり組担任 いまい)

2017-01-18 19:14:43.0 いっぱい雪遊び

えのぐを使って… かき氷屋さん? ゼリー屋さん? おいしそう光るハート

 

雪が積もって、鉄棒が低っっ!! 手ついちゃーうにこにこ

 

もちろん、ソリだって。

すべったよー、楽し~い光るハート(ひまわり組担任 いまい)

2016-12-20 16:18:16.0 2学期最後のクッキング「さつまいもだんご」

 

白玉粉と豆腐と水を入れて

 

いっぱいコネコネ、まぜまぜ。きもちいい~

 

小さく分けて丸めてのばしました! 「あっ、やぶけたあせあせ」「もう1回やろう」と繰り返し、薄くのばしてみましたよ。

 

だんごの味は2種類、「あんこ」と畑でとれたさつまいものあんです。

ホットプレートでこんがり焼いたら完成!!

 

形はいろいろ、コロコロやペチャンコ

 

どちらの味がお好みだったかなー?(ひまわり組担任 いまい)