聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2021/04/09 13:24 今日の給食はひまわり組で

ごはん、炒り鶏、三色和え

 

「給食、おいしいひと~!」 「はあ~~い!!!」本当においしかったですよ。

 

午前中の保育参観ではゲーム。楽しそうでした。(園長いとうゆきお)

2021/04/08 09:22 元気!元気!新ひまわり組!!

パプリカダンスで、体元気

 

あしたにタネを…

 

まこう!!

 

園長先生がお客さんで見に来てくれて、ドミノが始まりました!

 

小さなおもちゃ…ドミノ… 手をたくさん使って、お話をして、元気!

 

初めてのピーマーカー!! キャップはなくさないように、くっつける。

 

もくもくと描いて、考えて… 頭も!?元気!!

 

午後も、園庭でたっぷりあそんだ…

 

ひまわり組のみんなでした。(ひまわり組しんぼ)

2021/03/11 06:38 園長賞&続・かまくら作り ひまわり組

大相撲 準優勝おめでとう! 園長先生と一緒に給食を食べられたよ光るハート そして、午後は…

 

海津チームダッシュ

 

新保チームダッシュに分かれて、2回目のかまくら作り開始!

 

海津チームは、雪山の横から掘っていったよ

 

光が見えたびっくり

 

アタリのくす玉開通クラッカー (ひまわり組しんぼ)

 

一夜明けて見に行ってみると… 向かって左のかまくら1号、右がかまくら2号。奥でつながっていました。すごいなあ(園長いとうゆきお)

2021/03/09 16:45 ひまわり組 大相撲の懸賞は…

さあ、かまくら作るよー!! 大相撲ひまわり組優勝者がGETした懸賞は「みんなで作ったかまくらの中で好きなことができる」

 

まず、雪山をかためるために、おしりでシューッ!

 

グループごとに力を合わせて掘っていく…

 

ほりほりあせあせ

 

それっ!! だんだんできてきた!

 

できたかまくらに色をつけて、かわいくしちゃおう光るハート

 

優勝のお友だちが選んだ”すきなこと”は、「変身きらきら 

カナヲになりたい! 鬼滅に変身して、仲良しのお友だちとかまくらでお家ごっこ。煉獄さんと無一郎‥髪の毛だけ真似っこ

 

中に入って… かわいい光るハート

 

そのあと、みんなで入りました。

 

 

記念撮影、楽しかったねうれしい!!(ひまわり組しんぼ)

2021/03/02 20:13 ホールでENJOY!! ひまわり組

今日は園外活動に行けなくて残念! その代わり幼稚園のホールでいっぱい、いっぱーい楽しみましたうれしい

「何やりたい?」「鬼ごっこー!!」

 

最後までつかまらなかったお友だちきらきら パチパチ拍手

 

お次はかくれんぼ。鬼さんがうさぎの”うーすけ”の横で数えます。ホールに隠れてもお部屋に隠れてもOK! どこに隠れたかな?

 

どこかにいるはずだけど~?

 

ここでした~

 

わたしはここよ、ないしょないしょ

 

こんどは鬼ごっこ

 

こんなにたくさん、つかまらないで生き残ったお友だち。パチパチ祝マーク

 

お楽しみ最後は…ミステリーツアーへどくろ ドキドキしちゃうあせあせ 

 

 教会玄関、天井の鍵をまわすと… あ~!!!

 

教会牧師部屋のゆかには謎の入り口があり、その奥の暗やみには…青ざめ

 

興奮冷めやらず… あ~楽しかった! お弁当おいしかったよ~光るハート (ひまわり組しんぼ、かいづ)

せっかく楽しみにしていたリージョンプラザに行けませんでしたが、担任たちが精一杯がんばって、子どもたちを楽しませてくれたようです。詳細はお子様からお聞きくださいね。(園長いとうゆきお)