聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/05/26 16:11 みんないっしょに米粉パン(3大アレルゲン除去)

今日の献立、パン(米粉パン、あるるんの杜「じゃぱん」製)、ハンバーグのトマトソースがけ、ブロッコリー、コーンスープ

 

「おいしいひと~」「は~い」(過半数-可決?!)

 

私と同じテーブルで食べてくれて、ありがとう光るハート

 

あれー、おかわりなくなっちゃった… 毎日給食が楽しみな、もみじ幼稚園です。(園長いとうゆきお)

2020/05/21 16:35 みごとな食べっぷり ひまわり組

おいしそう… なっとう、子どもたちに大人気

 

「いただきます」さあ、どれから食べようか?

 

「おいしいかーい?」「は~い!」(過半数~可決)

 

私と同じテーブルでたべてくれたお友だち、今日は男子二人。一人はご飯に納豆を載せたのから食べ始め、もう一人はおかずだけ先に平らげて、後でご飯をゆっくり味わっていました。もちろん二人とも完食。食べ方にも個性がでるなあとおもしろく感じました。(園長いとうゆきお)

2020/05/13 20:28 今日も元気、ひまわり組

「お話はじまるよー」っと園内放送がかかったので見に行ってみると、自分たちで作ったペープサートを使ったお話の真っ最中

 

 観客も一体となってる~

 

 そしておひる、今日の献立は、ご飯(三分づき米)、焼き鮭、ひじきの炒り煮、キャベツと油揚のみそ汁

 

おいしいねー。とくに鮭(とその皮)は最高。やっぱり今日の献立も日本酒にバッチリですね。(言ってる割にはそう飲みすけではありません?)

 

元気いっぱいのひまわり組でした。(園長いとうゆきお)

2020/04/16 19:31 ひまわり組スタート

トレーニングウエアに着替えたぞー!!

 

ホールで初めての体操教室、1,2,3,4

 

いろいろな座り方。これはミルクを飲んでいる赤ちゃんよ光るハート

 

ビューン、ロケットに変身

 

足を持てるかな? 笑顔いっぱいの体操の時間でした。

 

給食が終わって午後は幼稚園のすぐ近くの畑へ。どーなっているのかな??

 

畑はなんと草花広場にきらきら つくしやタンポポ、シロツメクサ(ひまわり組しんぼ)

2020/03/24 05:34 懸賞day ひまわり組

1位のあかつきには「1日王様になって、好きなこと決め放題!」

【その1】アリエルになりたい! どう光るハート かわいいでしょ?!

 

【その2】お菓子パーティーがしたい! 

 

一人ひとつずつ選んでね。

 

アリエルは特別3つ!うっしっし

 

【その3】アイス屋さんに行きたい! えっ?!あせあせ 

電球それなら某アイス屋さんにそっくりな段ボールアイス屋さんきらきら

 

行列ができるほど!

 

この日、アリエルは園内を歩いて、大人気光るハートでした! いちご組さんとパチリ

 

2位のあかつきには、園長先生と隣でごはん光るハート(ひまわり組おおしま)