聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/11/19 19:39 ポップンちゃん大変身~ さくらんぼ組

みんながのぞいている先は…?

 

 しばらく待っていると

 

聞こえてきたよ

 

ポン八分音符ポン八分音符

 

「ポップちゃんが、熱い!出してって言ってるー!!」

 

わぁーい光るハート

 

完成!!!

 

ポップコーンパーティー第1弾、おいしかったね!(さくらんぼ組わたなべさおり)

 

そのあと、給食の焼き肉丼もいっぱい食べました。お代わりの行列ができていました。

2020/10/28 19:11 みんなで作っていたのは!? さくらんぼ組

あそこで何かやってるね!

 

水、流すよ~

 

いい感じだねきらきら

 

こっちもお願いくじら

 

大きな川ができてきたよ

 

工事現場に差し入れ用意★ カップケーキに

 

カレー?

 

鬼ごっこチームもいっぱい走って、お腹ぺこぺこ(さくらんぼ組わたなべさおり)

 

ご飯(三分づき米)、さばの竜田揚げ、粉ふきいも、キャベツと油揚げのみそ汁

 

おいし~いうれしい 食べ出してしばらくたってからの光景。だって食べ初めはカメラ目線の余裕なし、ひたすら食べて食べて。

 

いっぱい遊んで、おいしく食べて、いいなあ、若いってー(園長いとうゆきお)

2020/09/11 19:03 ひみつのプレゼント作り♡ さくらんぼ組

まずは折り紙を半分こ

 

うらめしや~

 

幽霊お化けの完成!?

 

ちがう、ちが~うあせあせ

 

開いて、線に合わせて、また折るよ。しっかりアイロンかけたら…

 

あっという間に、かわいいドングリのできあがりきらきら(逆さま、裏返しだけれど泣き笑い

さらに変身させて、来週、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのために、持ち帰ります光るハート光るハート

秘密じゃなくなっちゃったね。(さくらんぼ組わたなべさおり)

2020/07/01 06:19 Let's クッキング さくらんぼ組Ver.

保護者さまから、立派な梅をいただきました。ありがとうございます。

 

まるくて、大きいね!

 

いいにおいがするね~

 

さあ梅干し、作るぞ~きらきら

 

まずは水で洗って

 

やさしく…

 

ふきふき

 

梅の”へそ”をホジホジ

 

とれたよ~

 

こっちも完ペキ

 

梅と塩を混ぜたら、準備OK! おいしい梅干しになりますように光るハート(さくらんぼ組わたなべさおり)

2020/06/02 18:45 今日の給食 さくらんぼ組で 

豆腐の中華煮、野菜のオーロラソース、ご飯(3分づき米)

 

「おいしい~」という声が聞こえてきました。「どれがおいしい?」って聞くと「ごはん」

 

私の隣で食べてくれたお友だち、ありがとう。ぺろりと全部食べて、中華煮をうれしそうにお代わりしていました。(園長いとうゆきお)