聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-06-23 12:02:15.0 どろんこ大好き

砂場が大洪水。向こうからは、冷たい水のシャワーがとんでくるーくじら

やっぱり夏は、どろんこ遊びが一番にこにこ

2017-06-20 20:19:29.0 園外保育 by 園バス

リージョンプラザへおでかけ、うれしいな。

さあ、誰が待っているかな?

 

おさるさんとお友だち光るハート いえいえ、ご先祖様だよ

 

メガ脳みそ、みんなのも大きくなーれにこにこ

 

すごいぞこの三人!! 近くで見てもへっちゃら?!(ガオーッ)

 

ぶーらん ぶーらん

 

なに、見つけたの?

 

どんぐりー

 

ボールプールも楽しかったね! また行こうね光るハート

2017-06-07 17:05:50.0 初めての、バス園外保育

バスに乗って、どこ行くの?

 

金谷山に着いたー! さあ、山に登るぞ~、オーダッシュ

 

スタート! 元気いっぱい

 

前足?も使って、頂上めざしますあせあせ

 

ついに頂上到着祝マーク お友だちと助け合ったり、先生にも手伝ってもらい、全員登れたよ。

頑張りましたー拍手

 

オフショット光るハート

2017-06-07 05:30:32.0 野菜のこと、いっぱい知ろうー

キャベツって、何枚も何枚もお洋服着てるんだってー。

 

お洋服脱がせて、パリ、パリ、パリ

 

ちぎってちぎって、今日の給食、オーロラサラダに。

 

クンクン、この野菜はいったいなーに?

 

サヤエンドウのおひげをつけて、「野菜博士」!?

 

ブロッコリーをさわりまくり

 

においの違い、大研究

 

おいしい給食、「いただきまーす!」

野菜、いっぱい食べちゃいます。

2017-05-24 19:45:28.0 園外保育…のリハーサル

いくぞー!!

 

手をあげて、わたろうね!

 

こちらは、赤い輪っかチーム

 

手をあげて、よく見て渡ります。

 

青田川到着。「きもちい~い光るハート」 駆け回るみんなに、お空からミストがパラパラ。

 

みんなこっち向いてー。ニッコリえがおうれしいパチッ!!

 

帰ってきて、お部屋の中でシートを敷いて、給食

 

次回はおべんとう持って、お出かけしたいな。