聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-06-13 19:17:51.0 さくらんぼ組 園外保育

リュックをしょって、どこへ行くのー?

 

リージョンプラザだぜー!!

 

葉っぱの形がいっぱーいきらきら やっほー

 

リージョンプラザには恐竜がいるんですよー 

さくらんぼさんの度胸試し?!

全然平気にこにこなお友だちはこの6人!!

 

ボールプール、たくさん楽しめたよ-11

 

お弁当タイム音符

 

午後は外でもちょっぴり遊べて、

 

ラッキー光るハート

 

楽しすぎて疲れちゃった…ZZZ…(さくらんぼ組 しんぼ)

2018-06-06 23:23:41.0 歯を大切に

おいしい給食をいただいたあとは、みんなでシュッシュッ!

危なくないよう壁にひっついて歯みがき。ちゃんと磨こうね。

園長先生みたいに銀歯だらけになると困るよ。

 

奥まできちんと磨くと歯が喜んで笑うよ。歯歯歯歯(ハハハハ)(サブッ青ざめ

(園長 いとうゆきお)

2018-05-23 05:29:48.0 3才にして金谷山に登る

天気もOK!! 金谷山へ行きまーす!

 

ついたらすぐに、よーいどんダッシュ

 

ほーらどんどん登っていくよ!

 

さあ、胸突き八丁

 

1番についた二人きらきら 余裕の表情ですね~

 

「助けて~」転んでも起き上がる、強いね!!

 

「ヤッホー」 みーんな頂上まで登れたよー!

 

さくらんぼになって初めてのお弁当

 

おいしいね!

 

全部食べたよ。ごちそうさまでした光るハート

2018-05-15 19:19:20.0 今日の給食風景 さくらんぼ組

キャベツと豚肉のごまみそ炒め、わかめのみそ汁、ごはんは3分づき、

おいしいよ!(食べてみないとわからない青ざめ

当園自慢の給食。できるだけ化学調味料や添加物が含まれている食品は使わないようにしています。

アレルゲンは使わないようにして、みんなが同じものを食べられるように配慮しています。

 

おいしいね。手前の黒いのは園長のはし箱。みんなも箸が使えるようになると便利だよ。

 

ほとんどこぼさず上手に食べています。

 

空席はお休みのお友だち、早く元気になって、登園できますように。

 

入園から1ヶ月、少しずつ幼稚園生活に慣れてきて、これから本領発揮だね、たのしみ~

 

 

2018-05-08 18:36:52.0 さくらんぼ組は何しているのかな?

最近、さくらんぼ組にやってきたのは

 

「オタマジャクシ」 これから大きくなって〇〇〇に変身(成長)するまで見ていきたいです!

 

さて、本日は制作をしましたよ。

もうすぐ母の日…ステキなプレゼントが完成しましたよ光るハート お楽しみに。