聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2019/09/09 16:34 あこがれの…❤

もみじTシャツ、デビュー!! ピカピカでまぶしいきらきら

 

 午後はゆり組さんと教会学校。先輩の姿を見て、学んでいます!

さくらんぼ組さん、かっこいいでしょう~光るハート(さくらんぼ組わたなべさおり)

2019/09/03 18:42 給食大好き!

焼きそば! 肉も入ってます。麺はみんなで一緒に食べられる米粉麺。

 

「いただきます」手前のデカ盛りは、私大人用。しまった!減らしてもらうの忘れた。残したら、ご麺(めん)うっしっし

 

箸使って、パクパク食べます。だって、とってもおいしいもーん(給食の先生、ありがとう!)

 

「いただきます」の後、しばらくシーンとして、みんな食べるのに夢中だったさくらんぼ組でした。(園長いとうゆきお)

2019/06/18 16:59 ちょっとそこまで…❤ さくらんぼ組

大きい木の下は涼しくて気持ちいい~

 

ゴォーって音がするほうに行ってみたら、大きな川を見つけたよ!

 

においはするかな? くんくん…

 

これは、あじさい??

 

21匹+2匹のカタツムリが並んでいるよ光るハート(さくらんぼ組わたなべさおり)

 

今日の給食、ポークビーンズ、わかめスープ、そしてパンはただのパンではありません。あるるんの杜「米粉パン工房 じゃぱん」製、グルテンフリーのパンです。乳もたまごも不使用。安心してみんないっしょに食べることができます。

しっとりして、モチモチしていて、子どもたちに大人気。パンもおかずも、おかわりおかわり、でした。

2019/06/05 13:43 引っ越し準備着々

わー、こんなに散らかしてー困りてのは、ジョークうっしっし 思いっきり新聞紙遊び

 

新聞紙に包まれて「おやすみなさーい光るハート

 

お外でも、元気いっぱい遊ぶもみじっ子

 

今日もお弁当「おいしいね」

毎日、お弁当作りをしてくださりありがとうございます。北本町の仮園舎も、おかげさまで保育室の掃除は今日の午前中で終了しました。保育用品や給食用品もかなり運び込むことができました。ありがとうございます。

掃除やマイカーでの荷物運びなど、大勢の保護者様にご協力頂き感謝感激しています。他にも職員に励ましのお言葉をくださったり、気にかけてくださっている方々も大勢おられ、本当にありがたいと思っています。(園長いとうゆきお)

2019/05/28 18:53 ドライブに行ってきたよ! さくらんぼ組

出発進行~!

 

どこに向かっているのかな?

見えてきたよ! 大きなタコ発見!

こんど、晴れた日に遊びに来るために、しっかり見てきたよ光るハート

次は、みんなのお引っ越し先をチェック赤チェック

「白くて大きいね」「早く入ってみたーい」と、お引っ越しも楽しみになってきたみたい。

運転手さん、連れてきてくれてありがとう光るハート 

というわけで、記念撮影

 

運転手さん(イケメンゆうたくん)もピース!

 

幼稚園に戻ってお弁当タイム八分音符

「いただきます」かっこいいでしょ~

おいしくお弁当をいただきました。またバスに乗ってお出かけ、行こうね!

(さくらんぼ組担任 わたなべさおり)