聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2014-05-01 20:19:34.0 キラキラ さくらんぼ

窓をはさんで、ラーメンのドライブスルー!? 「どうぞー」 「ありがとう光るハート」 ごっこ遊び、盛り上がっていますよ!

 

お次はお外だぁーマラソン イェーイ!!

 

 

お砂場ではケーキ作り、プリン作りが大人気! バケツに材料の砂を入れてと

 

 

逆さにして引っぱると…

 

 

ほらねっきらきら

 

ケーキをかざりつけバースデーケーキ… ろうそくをフー!!

 

お家の外でも中でも

 

何かおいしいものができそうですね~きらきら

G.W.前にたっぷり遊んださくらんぼぐみでした八分音符 (さくらんぼ組担任)

 

給食の時間、日替わり園長、今日はさくらんぼ組に入れてもらって、食事も会話もはずみました。

デザートはオレンジ。そこでギャグを一発 

「おれのオレンジ!」 「??????」 

・の、・ン・ジー!!」 「ちがうよ~。みんなのオレンジだよ~」(3歳にはむずかしかったかな…パンダ)

 

 

 

2014-04-24 19:13:14.0 スタンプでつくるこいのぼり

今日はお部屋で何をしているかな?

あざやかな色のえのぐで、スタンプあそび!きらきら

 

「おー、こんな形になっていたのか!!びっくり」 スタンプで作っているのは、こいのぼりの体の模様

 

ポン八分音符ポン八分音符ポン八分音符

 

いっぱいスタンプを押して、どんなこいのぼりができるかなー。楽しみだねドキドキしているハート

 

おいしい給食のあとは、歯みがきタイム。上の歯下の歯~ ゴシゴシダッシュ、シャカシャカサーフィン。がんばっていますね!(さくらんぼ組担任)

2014-04-15 19:25:31.0 平常保育が始まって

まぁ、なんてステキなんでしょう!! 

 

2日目でこんなに上手にお手々をあわせて、お祈りできちゃったきらきら

 

楽しい紙芝居の時間…

 

給食、ちゃーんとお席に座って、食べていますよ-、 ご安心くださいね光るハート (さくらんぼ組担任)

2014-04-10 05:50:17.0 さくら満開の青田川

新入園のお友だちが帰ってから… 給食を食べて、さくらんぼ組もお花見へ!!

 

幼稚園近くの青田川、もう満開きらきら とってもきれい 

 

「こんなの見つけたよ」

 

ウ~ン、食べられるかな

 

 

 みんなでパチリ光るハート

 

笑顔も満開 (さくらんぼ組担任)