聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-02-09 19:50:43.0 今日も熱い取り組みが

残った残った!

 

頑張りに観客席から拍手

 

力が入るから、「力士」なのかな?

 

勝負あり!さあ千秋楽まであと2週間

2017-02-08 16:40:10.0 米LOVE

新潟といえば日本最大の米どころ。

その上質なお米を使って作られたおせんべいは、きっと絶品でしょう…光るハート

今日はおせんべい職人に変身!!

 

いいにおいがするなぁ…光るハート わぁー炊きたてのごはんだ。

 

しょう油や塩、ごま油で味付けをしてつぶします。

 

体重も味方につけて!!

 

ハート型のせんべいにする職人も…。

 

焼いたらパリパリのせんべいになったね!!

 

あつあつのせんべいって初めてきらきら

2017-01-19 19:59:48.0 園外保育 さくらんぼ組の巻

昨日はバスに乗ってリージョンプラザへ行きました。

 

今回は何と… アリーナのギャラリーで、ランニング?!

 

たっぷり走ったら、のどもカラカラあせあせ

 

体が温まったら、続いての行き先はもちろんここ!!

 

ボールプールも行ったよ!!(さくらんぼ組担任 かいづ)

 

2016-12-23 05:28:38.0 プリンとビンゴとサンタクロース

おいもを使って、さつまいもプリンを作ります。

 

煮たり、つぶしたり、まぜたりして

 

チョコでちょこっとペイント

 

ハイ、できあがり。おいしそうでしょ(おいしかったよ~)

そして次の日、2学期最後の日

 

クリスマス・ビンゴゲーム

 

ビンゴ1抜けだ~アタリのくす玉

 

楽しいクリスマス光るハートでした赤チェック(さくらんぼ組担任 かいづ)

 

 

2016-11-18 21:20:41.0 さくらんぼ組の冒険!!

今日は電車を見に行くぞーダッシュ

 

まだかな~?

 

きたきた~

 

お~い!!

 

次の電車まで少し時間があるから、踏切を渡ってみよう。線路って大きいね。

 

踏切を渡って、行ったところは日枝神社。

電車3本見れて楽しかったね~光るハート