聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-05-02 19:09:29.0 こいのぼり

ゆり組さんが、なにやらお外で作っています。

 

こいのぼりのひらき

 

かんせーい

 

「やねよーり たかーい こいのーぼーりー」…くない…

 

ジャングルジムだったら、たかいなか?!

 

すべり台は?

「やねよりたかく」なりませんでした。

2017-04-18 17:05:39.0 BSNラジオ「さっさんのなぞなぞ大好き」に出演

まずはインタビューを受けてドキドキしているハート

 

「いもうとが隠している食べ物はな~んだ?」すぐに答が返ってきました。

「いも」正解クラッカー

 

「土の中からはえている”えき”はな~に?」

さっさん、なかなか分からなかったようですが… ついに正解!さすがー

みんな大喜びのひとときでした。BSNラジオさん、さっさん、ありがとうきらきら

 

ところで、正解は「うえき」、ゆりぐみのおともだち、すごいなぞなぞ作るね。

 

2017-03-21 21:51:20.0 明後日は卒園式

教室で食べる最後の給食、はりきって「いただきます!」

園長の席は、大相撲懸賞で「園長先生の隣で食べる」ことになったお友だちの横です。

 

食後は園長とのふれあいタイム。腕ずもう「助っ人が二人も体重かけて。これじゃあ勝てないよー」

 

指ずもう、今日は最後だから手加減しないぞ…

 

2017-03-08 09:01:27.0 みそ作りにチャレンジ

お味噌の味するかな? お味噌の原料の大豆を味見します。

 

種みそにこうじを入れて、均等に混ぜ合わせます。

 

お水を加えて、またまたまぜまぜ

 

味噌ボール、味噌玉

 

エイッ! たるに投げ入れて空気抜き(人間はどうやったら空気抜きできるかなショック

 

おいしいお味噌になーれきらきら

 

来年まで、管理よろしくお願いします。卒園生のお母さんの杉田味噌屋さん。(ゆり組 よこお)

こうして後輩に味噌を残して卒園していくゆり組の子どもたち、

ありがとう!!!(えんちょう)

 

 

 

2017-03-01 04:54:16.0 2月も終わり

ひまわり組といっしょに本町商店街へお散歩

 

おひなさま、大集合

 

スケート2回目、スイスーイ~ 上達が早い!!

 

ちょっとつかれたな~

 

リンクを独占、思いっきり楽しみました。(ゆり組 よこお)