聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/03/25 19:49 ”卒園旅行”の最後は、卒園式パート2

感染症の影響でできなかった卒園旅行、卒園式から5日目の今日行いました。歩いて近くの青田川へ行ったり、園内で楽しんだりしました。最後に、卒園式に病気で欠席したお友だちの卒園式パート2、保育証書をお渡ししてみんなでお祝いしました。今日も心がジーンとしました。(園長いとうゆきお)

2020/03/22 08:22 おすもうの懸賞 ゆり組

19日、園長先生の隣で、ごちそうを食べて大満足でした。(ゆり組よこお)

2020/03/20 13:17 第95回卒園式

設立の1925年、大正14年から数えて95回目の卒園式を行いました。29人の子どもたちが幼稚園を巣立っていきました。(今日欠席のお友だち、元気になったら「ひとり卒園式」しようね。)保育証書を一人ずつに手渡ししていくとき、入園した頃の姿を思い出し、冷静(?)な私が思わず崩れそうになりました。ほんとうにおめでとう光るハート

 

ありがとう、みんなで楽しむよ。

 

ますます、音楽あふれる幼稚園になりますように。

 

 出会いに感謝、いっしょに過ごした日々に感謝、祝福された今日の卒園式に感謝。

子どもたちお約束忘れないでね、大人になって結婚して子どもが生まれたら、もみじ幼稚園に入れるんだよ。(その頃はこの世にいない園長いとうゆきお)

2020/03/17 15:46 リクエスト献立 ゆり組

肉じゃが、パリパリサラダ、手作りぼたもち、ご飯(三分づき米)好きなものばっかりでずるーい?

 

わたしが懸賞を獲得したのよ(園長先生の隣で食べる)

 

いちご組さんから、自分たちで作ったデザートの差し入れもありました。フ~おなかいっぱい(園長いとうゆきお)

2020/02/27 09:30 ゆり組 みそ作り

杉田先生をお迎えして、みそ作り開始

 

まずは去年のみその味見「おいしいね」

 

みその素を投入

 

こうじも投入

 

みそ玉を作り、タルの中へ

 

空気を抜いて完成

 

おいしくなりますようにきらきら(ゆり組 よこお)