聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-07-07 10:17:08.0 ゆり組お泊まりキャンプ その4

午前6時起床、みんな元気そう

 

ふとんさん、おせわになりました。

 

畳さん、おせわになりました。

 

ラジオ体操、実はCDで。

 

米粉パンに、トッピング

 

きゅうり大盛りのお友だち

 

「いただきます」最後の食事(おとまりキャンプの)

 

朝の礼拝「神さま、2日間楽しいキャンプを過ごせました。ありがとうございます。」

「お熱が出てしまってお休みしたお友だちを元気にしてください。」

 

閉会式、みんなお友だちと協力して楽しいキャンプを過ごせたね。

 

家族との再会、涙は見られなかったけれど、うれしそう。

子どもたちの助け合う姿、お友だちを大切に思う心を感じて、

励まされた2日間でした。みんな、ありがとう(園長いとうゆきお)

 

 

 

2018-07-06 21:29:22.0 ゆり組お泊まりキャンプ その3

自分たちで作ったカレーライスを自分でたっぷり盛り付け

 

完食!どころかお代わりをいっぱいしましたね。

 

食べたあとは眠くなる~ でも、このあとまた幼稚園内にキャーキャーと歓声が。

 

おやすみなさーい 9時消灯

2018-07-06 16:53:24.0 ゆり組お泊まりキャンプ その2

マッチで火をつける。着かないねー、ちょっとまっち?

 

包丁使うのは、もうお手のもの

 

米をとぐ手つきも堂に入っています。

 

カットした玉ねぎをいためます。

 

ゆり組さん、なにしてるんだろー、楽しそう

 

思いっきり、ムチャクチャ水遊び

 

園庭を板でぞうきんがけ?

 

上から水ぶっかけて、滝修行(板で防いでいる)

 

右!左!(応援の声)をわきまえた、スイカ割り

 

最後は担任の先生が責任をとります。(見事に割れました)

 

たね飛ばし、来年園庭に生えてこないかなー、1,900円のスイカ

2018-07-06 13:01:50.0 ゆり組お泊まりキャンプ その1

2階へ畳を運びます。みんなで協力

 

ふとんも運びます。汗汗

 

畳の上に布団を敷き詰めました。これで今夜寝る場所ができました。

 

さっそく、ふとんむしー

 

むされた先生の感想「あー楽しー」

 

食べ物の材料を買いにスーパーへ。

他のお客さんのお邪魔にならないよう、気をつけます。

 

重いなー、だって1,900円以上もしたんだもの。

2018-06-29 09:48:32.0 雨あそび 楽しいね ゆり組

まず「足湯」

 

到着 カタツムリ王国

 

あれー カタツムリさん いないなー…

 

「わたしで、いかがでしょうか?」ダンゴムシさん発見

 

あっ、小さな実でもちゃんと柿のにおいがする。

 

水たまり、よりどりみどり

 

田植え?ではなくて、泥採集。若い人は腰がやわらかいね。

 

園庭のプランター、きゅうり初収穫! やったー(ゆり組 かたおか)