聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/09/14 18:41 大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの顔 ゆり組

わたしの描いたの、あったー!

 

これがわたしのおばあちゃん光るハート 似てる?!

 

 14日(月)から、本町の上越しんきん様で展示。

 

見に来てね!!(ゆり組おおしま)

2020/07/22 20:47 キャンプのつづき~ ゆり組

キャンプで飲めなかったみそ玉のおみそしる。お湯を注いでジャー

 

1学期最後の給食メニューにプラスして光るハート

 

わかめごはんは、おにぎりにして光るハートぎゅっぎゅっ

 

おにぎり太郎くんがおにぎりがぶり。似たものどうし?

 

キレイな三角おにぎりができたよ!

 

おいしすぎて、おみそ汁のおかわりも人気! 旧式のポットは、今の子どもたちにはなじみがないよね。やけどをしないように挑戦!

 

あしたから夏休み…しばらく会えないお友だちには、収穫したばかりの野菜を持ち帰ってもらいました八分音符 巨大な巨大なきゅうりーーー!

 

ホール、廊下を大掃除して夏休み突入! ゆり組さん、いつもみんなのためにありがとう光るハート(ゆり組おおしま)

2020/07/17 20:45 ゆり組キャンプ 完結編

閉会礼拝、神さまに感謝のお祈りをささげました。

 

お家の方がお迎えに来て下さいました。誰も迎えに来なかったお友だちはいませんでした。(当たり前でしょ!)

 

がんばった証として、修了証書をお渡ししました。

直前に上越市内で陽性者が出て、急遽お泊まりをやめ、うみがたりへ行くこともあきらめざるを得ませんでした。しかし、子どもたちはお友だちと友情を深め、楽しいときを過ごしてくれたことと思います。今日の経験が今後の成長の糧になるようにとお祈りします。(園長いとうゆきお)

2020/07/17 19:24 ゆり組キャンプ その4

いいにおい! みんなで皮をむいたりカットしたりして用意した食材を使って、栄養士のこうこ先生が、カレーを作ってくれました。

 

リクエストその1 カレーライス、つけものも自分たちで作ったんです。

 

リクエストその2 カレーうどん(米粉麺)

 

横にはかわいい応援マスコット

 

自分たちが手がけたカレーは、味も格別

 

これまた自分たちで作ったゼリー、皮をむいたトウモロコシ

 

充実した食卓、大満足でした。

 

食後は、暗くなった園内を探検、「こわいよ~」

 

「キャ~~~~!!!」絶叫しながら走り回るゆり組さん。 

 

きれい~、けむたーい。夏の風物詩を楽しみます。

2020/07/17 16:58 ゆり組キャンプ その3

シロイルカ登場

 

輪くぐり、大成功

 

キャッチボール

 

大ジャンプ(中身が出てきそう…)

 

シロイルカさん、ありがとうさようなら。先生たち汗だく

 

マーメイドが幼稚園にやってきました。

 

盛りだくさん午後のプログラムの3つめは、プラバンづくり。「もみがたり」の絵を描くお友だちが何人もいました。印象的だったんだね。(続く)