聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/07/09 06:42 キャンプの準備 ゆり組

来週末に控えたお楽しみ八分音符 担任の私の願いは「ゆり組さん、全員がお泊まりキャンプに参加できますように光るハート」 

 

皆の願いも、7月7日お星様に届いたかな?

 

[準備その1]こちらは楽しそうな話し合い! グループ名を決めているところ

 

[準備その2]最近では、もっと仲良くなれるように、グループの仲間と給食タイム光るハート

 

協力できる仲間になれるといいな…

 

[準備その3]グループで相談して飼っていた「かたつむりさん」を外に放します。どこにする?

 

ぼくたちのかたつむりは、ここにしようよ!

 

 [準備その4]みそ玉作りに挑戦! みそと乾燥具材に”秘密の粉”を混ぜてギュ~~~

 

うれしそうに、宝物のように握りしめていたようれしい 冷凍保存して、キャンプを待ちます光るハート

 

[おまけ]余りの具材に食らいつくかわいいゆり組さん光るハート 今日一番の笑顔?!(ゆり組おおしま)

2020/06/30 18:43 Let's クッキング ゆり組Ver.

やったー! どんどん穫れるね。

 

細かくきざんで…

 

いためてー

 

「かつおぶし」と「ちりめん」をパラパラ

 

味付けをしてジュージュー。さあ、何ができたかな?

 

う~ん光るハート いい香り~

 

ふりかけの完成クラッカー

 

うまいゼー!! また作りたいね光るハート

 

ふりかけの提案者さん、お味はいかがですか?「星3つ★★★花丸」(ゆり組おおしま)

2020/06/27 04:56 ♪ぼくらはみんないきている♪ その2 ゆり組

八分音符生きているから 伸びるんだ~、きゅうりがぐんぐん成長中~!!

 

大きなきゅうり 収穫光るハート 

 

 ながいねーーー!!

 

なすも収穫したよ!

 

またまた、Let's クッキング八分音符

 

かわいいお母さんみたいね光るハート

 

もみもみ~ なす、きゅうりのおつけもの~

 

つけものリーダーきらきら 手つきがいいね!

 

生きているから 食べるんだ八分音符 「漬け物おいしかったひと~?」 「ハーイ!!!」(ゆり組おおしま)

2020/06/18 19:19 今日の給食 ゆり組で

ご飯(3分づき米)、鶏肉のレモン煮、キャベツ、具だくさん汁

 

おいしいひとー はーい、では、まずいひとー はーい。食べなくてよろし!(質問が悪い)

 

私と同じテーブルで食べてくれたお友だち、1人目

 

2人目。ありがとう

 

デザートのベビーパイン。写真は私、大人用のパパパイン(ジジパイン?)(園長いとうゆきお)

2020/06/11 19:40 6月10日は何の日? ゆり組

”野菜の日?” ブッブー!! ところで…

 

この日は、給食のけんちん汁の、お手伝いをしたんだよ。

 

給食の先生から「上手に切れたね!」ってほめてもらったよ。

 

ほらっ、おみごときらきら

 

ジャーン! そしてこれが6月10日の記念制作「時計」

 

6月10日は「時の記念日」、自分だけの時計を作りました。うれしいねうれしい

 

かたつむりみたいに、ゆ~っくり時が進むといいなぁ…なんてね。大切な年長の1年間、思い出いっぱい増やそうね。(ゆり組おおしま)