聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-03-08 09:01:27.0 みそ作りにチャレンジ

お味噌の味するかな? お味噌の原料の大豆を味見します。

 

種みそにこうじを入れて、均等に混ぜ合わせます。

 

お水を加えて、またまたまぜまぜ

 

味噌ボール、味噌玉

 

エイッ! たるに投げ入れて空気抜き(人間はどうやったら空気抜きできるかなショック

 

おいしいお味噌になーれきらきら

 

来年まで、管理よろしくお願いします。卒園生のお母さんの杉田味噌屋さん。(ゆり組 よこお)

こうして後輩に味噌を残して卒園していくゆり組の子どもたち、

ありがとう!!!(えんちょう)

 

 

 

2017-03-01 04:54:16.0 2月も終わり

ひまわり組といっしょに本町商店街へお散歩

 

おひなさま、大集合

 

スケート2回目、スイスーイ~ 上達が早い!!

 

ちょっとつかれたな~

 

リンクを独占、思いっきり楽しみました。(ゆり組 よこお)

 

 

2017-02-22 20:02:52.0 みかん(の皮)温泉

あったまるねー♨、エキスがじわ~

 

みかん温泉の足湯。給食で出たみかんの皮、食べなくてよかった?!

 

いらっしゃいませー、さくらんぼ組さんご招待光るハート

 

ひまわり組さんも。足も心も温まったかな。

 

順番待ちのかたには、絵本の読み聞かせサービス(ゆり組 よこお)

2017-02-15 06:00:31.0 恵みの雪 ゆり組の巻

探検しちゃいました。道なき道を進んでいくと

 

レルヒさん、こんにちは

 

ソリを使わなくても楽しいね。

 

でも、やっぱりソリすべりは楽しいー

 

うふふラブハート

 

さくらんぼさんを後ろに乗せて

 

バレンタイン・そりすべりー(ゆりぐみ よこお)

 

2017-02-07 17:02:44.0 熱戦が続いています

大相撲もみじ場所、23日の千秋楽に向けての熱い取り組み

 

見ているほうも力が入ります。

 

保護者のみなさん、千秋楽には、座布団持って、来てくださいね。