聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2017-01-18 19:04:51.0 待ってたよ、雪!

園庭にいっぱい雪が積もりました。まだまだ降ってくるよー、うれしいねうれしい(先週金曜日です)。

 

顔がかわいい雪だるま。

 

雪合戦、雪玉をえーい!

 

色水遊び、楽しいね。

 

お天気も良くて最高!!(ゆり組担任 よこお)

2017-01-11 19:12:43.0 大きくなった

 

ゆり組さん、もう小学1年生っぽいね。

 

昔話に花が咲きました…とは言ってもほんの3・4年前の話ですけれどね。

入園してきたあの頃は、君たちとってもちっちゃくて、かわいかったよー光るハート

 

 

外は久しぶりの雪、明日の朝はどうなるかな?

2016-12-15 19:28:00.0 サンクスレルヒの森 訪問

ここはエレベーターの中。さあ、待っていてくださる人たちがいます。

 

「トントントントン肩たたき八分音符」そっと優しくたたきます。私の肩は思いっきり「どつく」のに…

 

カードのプレゼント

 

子どもたちも、プレゼントをいただいちゃいました。

園に戻ったら回収するよと言ったのですが、皆、家へ持ち帰りました。

サンクスレルヒの森の皆さま、貴重なふれあいのひとときを有り難うございました。

2016-12-14 20:13:26.0 とれた野菜でクッキング

クラス菜園でよく育ったカボチャです。

 

そのカボチャで何ができるかな? 隣の鍋ではやはり幼稚園の畑で収穫したさつまいもも、グツグツ

 

つぶして

 

バターと片栗粉と砂糖をまぜて

 

のばして~

 

できました、かぼちゃとさつまいものクッキー!

 

いただきますうれしい 

 

クッキーを味見したあとの給食は「もみじラーメン」、おいしかったね。

今日もうれしい一日でした。

 

 

2016-11-16 19:31:00.0 秋の深まり

落ち葉をエーイ! 落ち葉シャワーだ。

 

「おやすみー」落ち葉のふとん

 

まだまだ、落ち葉遊びは楽しめそうです。(ゆり組担任 よこお)