聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/01/28 19:28 スクープ、生まれ変わった園舎内部

かつてフランスへ行った時のトイレを思い出しました…なんちゃって。

 

2階に上がってみると、なんか風景が違う。

 

というわけで、園舎改修工事はほぼ終了。2月末には業者から引き渡しです。これからはアスベストや地震の心配をしなくてもいい、とってもとってもホッとしています。(園長いとうゆきお)

2020/01/27 19:26 1月の合同礼拝

全員集合、いっしょにお祈りしました。うれしいなあ。一番喜んでいるのは、この私でしょう。

 

お当番さんがみんなから集めた献金を祭壇におささげします。「イエスさまご用のためにおささげします、この宝」

 

礼拝の後は発表タイム、一番バッター「温泉に行ってきました」(いいなあ~)

 

節分に向けて針が進む鬼メーター。ここでストップ!かな?

 

パリパリあんかけ焼きそば、給食に初登場!

 

私の向かい側で、いっしょに食べてくれたこどもたち。おいしさがいっそう増しました。ありがとう(園長いとうゆきお)

2020/01/22 19:55 保育参観

中古車売り場ではありません。では、新車? いえいえ、保護者の皆様が乗ってきた車大集合

 

保育参観に先立ち、2月末から3月初めにかけての引っ越しなどについてご説明。そうです、ついに園舎改修工事はまもなく完了、ここ仮園舎での生活は終わります。待っているのはピカピカ園舎きらきら光るハートうれしい

 

ピタゴラスイッチ、始まるよ! うまくいくかどうかドキドキ…

 

どんなピザ作ろうかな?まずイメージ作り

 

絵の具を使って、このあとどんな楽しい絵が描けたかな?

 

千秋楽に向けて、熱戦が続きます。

 

どちらも譲りません。

 

勝負あり!

 

ママたちに、幼稚園での成長した様子を見ていただきました。

 

今日の献立は、ご飯(三分づき米)、べた煮、沢煮椀、りんご。べた煮には酒粕が入っていておいしかったです。私は酒そのものの方がよりいいのですが(夜にしなさい、なんちゃって)(言うわりにはそう飲まない?園長いとうゆきお)

2020/01/12 16:56 おもちつき ちびっ子編

パパといっしょにペッタン! 園児はモチろん全員がつきますが、きょうだいもつきます。今日はついてるねうっしっし

 

ファミリーヒストリーのひとコマをパチリ

 

兄弟でウスをつきあう、ウソはつきあいません。

 

祖母様といっしょに。いいなあ(かくいう私の孫は皆、愛知県。なかなか会えません。)

 

おやこそろって笑顔があふれます。

 

じょうず~ 拍手

 

ぱっちりおめめはママゆずり?

 

こうして、ちびっ子たちのおもちつきは、周りのみんなにいっぱい喜びをプレゼントしてくれました。ありがとう光るハート(園長いとうゆきお)

 

2020/01/11 16:47 おもちつき パパ編

園長先生、だいじょうぶ? ウ~~~ン

 

たのもしい助っ人登場「めつぶしレンジャー」

 

決めのポーズ…やるねー

 

「もちつきレンジャー」も負けてません。

 

さわやか笑顔のレンジャーたち

 

ゼッコーチョ-

 

さいごは息を合わせて、高速つき!

 

おもしろかったー

 

私「今日はたのしかったですかー?」 みんな「モチろん」

あるお若い祖母様「おモチろかった!!」私まっさお青ざめ(園長いとうゆきお)