聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-06-14 19:35:40.0 いいお天気、気分は最高

めばえ組のお友だちが園庭でママと楽しく過ごしています。

青い空と白い雲、緑の木がニコニコして見ているようですね。

 

ずらりと並んだビーチパラソルとテント、

リゾート気分を味わいましょう。(早く夏休み来ないかなー)

 

このたびお借りした近所の畑。草の大豊作。

まず草を刈って…ああ”くさかったー”青ざめ

 

玄関前に美しいあじさいが花開いています。

こまめに水をくれてありがとう光るハート(あじさいより) 

2018-06-11 18:26:34.0 紫外線対策

3メートル✕3メートルの日よけテントを購入、うれしくてさっそく設置してみました。

シートの柄は大好きな空と雲の「ブルースカイ」に。

しっかりとした作りなので、もう一張り注文しました。

これで今年の夏は安心…かな?

 

2018-06-07 18:42:48.0 歯科検診

お口開けて、歯医者さんに順番にみてもらいます。

 

ごほうび?ミラー。おうちへ持って帰って何に使おうかな?

 

あれれれ?

 

年長さんになっても、前の子が気になります。痛いことされないかな~青ざめ

泣くお友だちは一人もいませんでした拍手

ところで、歯医者さんの得意なことは何でしょうか?

イベントの司会、だって歯科医だから…(園長いとうゆきお)

2018-06-02 13:28:36.0 親子体操

おもしろーいうれしい

指導はグリーン体操クラブの先生

大切なことを楽しく、さすがです!

 

スキンシップいっぱい

 

 こんなの簡単簡単、だっていつもパパやってくれてるんだもん(たぶんね?)

 

バランス感覚、養っておくと大人になってから重宝するかも…

 

大回転、脳みそも攪拌?

 

うまく飛び降りられたよ

よーし、うちの子も

 

ジャンプ-

 

誕生日おめでとう。コスプレ先生といっしょに記念撮影

 

2018-05-26 18:29:08.0 砂場で人生を学んだ

18日開催の「おやじの会」、早く来たパパたちに、冬の間に雪の重みでかちかちになっていた砂場の表面を耕していただきました。

額に汗、手には豆、ありがとうございました。

その3日後、今度は新しい砂を軽トラ1杯分、寄付していただきました。

ご自分で軽トラで運んできて砂場に入れてくださいました。

本当に感謝でした。また、おいしいビールをいっしょに飲みましょう。