聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2018-10-17 15:40:43.0 保育参観

いつもどおり、朝のお祈り。落ち着いてますね。

 

笑顔いっぱい。お家の人が来ても、誰も泣いてないよ。

 

新聞紙ワールド。いろいろな遊びに発展しました。

 

描いているのは自分のお店。みんな集まればマチができる、マチがいないね。

(園長 いとうゆきお)

2018-09-26 18:57:12.0 優勝祈願?

神さま、運動会、黄チーム勝たせてください!

青チーム勝たせてください、

いえいえ赤チーム勝たせてください…

って、お祈りしてるのではありません!!!

月に1回の合同礼拝、

『わたしは植え、アポロは水を注いだ。

しかし、成長させてくださったのは神です。』

(コリントの信徒への手紙一 3.6)

わたしたちが生かされているのは神さまの恵みです。

すてきなお友だちと出会わせてくださった神さまに感謝します。

(園長 いとうゆきお)

2018-09-14 18:47:32.0 祖父母感謝DAY

うれしいねー、おひざの上でいっしょに手遊び

 

笑顔がはじけます。

 

和尚さんと小坊主のちんねん…とくれば

 

やまんば!コワッ青ざめ

 

でも、日中はやさしいおばあさん。

「三枚のおふだ」熱演。

 

かわいい孫たちが心を込めて作った白玉団子、召し上がれ

 

肩たたきのおもてなしも。やさしくね。

 

フィナーレ。全員ステージにあがり、お歌のプレゼント。

祖父母の皆さま、おいでくださりありがとうございました。

お預かりしているお孫さん、大切にしっかり保育していきます。

どうぞこれからも応援、よろしくお願いします。

(園長 いとうゆきお)

2018-09-07 17:25:14.0 運動会まであと3週間

オレたち、わたしたち、たたかれモグラ。運動会と関係あるのかな?

 

うしろは、こうなっているのか!

このあと、モグラさん1匹、鼻か゛とれちゃいました(イテッ)

 

ダンスの練習も。”とことん”のりのり『踊る幼稚園』

 

給食。今日は、いちご組に入れてもらいました。

私との年齢差、60以上!!!(年長組へ行っても60以上あっかんべえ

 

おふざけしないで、真剣に食べてるね。

 

大きなお口でパックン。私の正面のお友だち。

いちご組さん、いっしょに食べてくれてありがとう光るハート

(園長 いとうゆきお)

2018-09-05 19:13:44.0 防災食づくり

保存していた高野豆腐、ちぎるのはわたしたち

 

あっ、イエスさまが降りてきた…ではなくて、玉ねぎ対策。

目が痛くならないように

 

ホールに集まり、栄養士の先生からお話。

幼稚園にはいつもこんな緊急の食材が用意してあるんだよ。

 

真剣に聞いています。ウ~ン、ほんとに食べられるのかな?

 

備蓄してあったお米を、自分たちでとぎます。

 

むずかしいじゃがいもの皮むきは、年長ゆり組さんに。

手の皮をむかないように。

 

カセットコンロでごはんがたけるんだー

 

防災食完成! みんなで協力して作ったよ。

 

モリモリ、おいしいねー。

 

体調崩してお休みのお友だちも、早く元気になって、幼稚園に来れますように。