聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/07/31 19:55 大きくなってきたよ うさぎさん

いっぱいえさを食べて、フンもいっぱい出して、すくすく成長。私の姿を見るとすぐに寄ってきます。うれしい光るハート 子どもたちの人気者、そろそろ名前を付けなくっちゃ!(園長いとうゆきお)

2020/07/22 16:32 今日で1学期終わり

ホールに全員集まり、終業式の礼拝をしました。「神さま、1学期の間、たくさんのお恵みをくださり、ありがとうございました。お休みの間もみんなをお守りください。」

 

退職する”まいこ先生”にお別れをしました。ありがとう、お元気できらきら

神さまが祝福を与えてくださいますようお祈りします。

 

「楽し~い」思いっきり体を動かします。

 

踊るようちえん!

 

雑巾がけ、働くようちえん!

 

「ありがとう」の気持ちを込めて、ふきふき

 

給食室の中でも「働くようちえん」

 

おいしいね~。献立は、わかめご飯、珍珠丸子(ヂェン  ヂゥー ウァン ヅゥ もち米しゅうまい)、花火サラダ

 

おいしく食べて、体も心も豊かに育っています。

 

デラックスなデザート、すいかポンチ! すいかの種を給食の先生たちが取ってくれていました。ありがとう。(園長いとうゆきお)

2020/07/21 19:02 水まつり シロイルカさん大活躍

モミ-ちゃん、さあ、いくぞ~

 

輪くぐり大成功! 今日は園庭でダイナミックに

 

  大ジャンプで、シャワーの水しぶきが飛びます。

 

シロイルカさんに乗って、Go!

 

ジャップーン

 

天国からシロイルカさんも、ニコニコ見ていてくれたかな?

 

思いっきり水あそび、ウオータースライダー登場(お部屋の中にあったすべり台を持ち出したのです。)向こうに見えるドームは「南極」。中は氷の世界です。保護者様、氷のご協力ありがとうございました。

 

パン(米粉パン、3大アレルゲン不使用)、夏野菜と鶏肉のスープ、切り干し大根のツナマヨサラダ。いちご組のお友だち、遊び疲れて、何人も途中で寝てしまいました。かわいいな(園長いとうゆきお)

2020/07/20 19:05 あと3日 1学期

月曜日、全員集まって「いっしょ礼拝」をして、その後は、恒例「わたしの発表」です。「イオンへ行って、ランドセルの色を決めてきました。」「お友だちの家へ行って、いっしょにプールに入りました。ほかのお友だちも何人か来ました。」

いいねー。みんなの前でしっかり自己表現できることは、とっても大切だと思います。(園長いとうゆきお)

2020/07/16 18:59 コロナで変更、でも思い出に残る1日になりますように

市中感染の報告があり、急遽、明日からのゆり組の一泊キャンプを大きく変更することにしました。「宿泊なし」「公共施設うみがたりの利用中止」… 悲しみが広がりました。

でも、悲しんでばかりはいられません!! ゆり組さんのためにとひまわり組、さくらんぼ組、いちご組が立ち上がりました。

いちご組、てるてるぼうずづくり。あした晴れますように。

 

 晴れますようにきらきら

 

ハレました?(壁にうっしっし

 

おばけ、いっぱい作ってあげよう

 

「うみがたり」へ行くのが取りやめになってしまった。よし、幼稚園のおへやを「うみがたり」にしよう。というわけで、ちんあなご作り

 

シマシマちんあなご!!

 

シロイルカ作り(遊んでいるように見えますが…)

 

シロイルカの中身、新聞紙を詰めます

あしたのキャンプでゆり組さん喜んでくれるかな? ゆり組の保護者様へ、子どもたちにはないしょ!にしていてください(ムリだよねー)。職員全員の願い、楽しい思い出に残る一日になりますように。(主任あおき)