聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2020/07/21 21:33 いちごジャムを作ろう!! ひまわり組

ひまわり組のプランターでとれたいちごは、全部で10粒にも満たなかったけれど、冷凍いちごをプラスして、ジャムを作りました!!

冷凍いちごを2、3粒カット。左手、ネコの手、上手光るハート

 

こちら、男の子ペアもいい感じ! 

 

いちごをちょっとつまみ食い光るハート

 

お次はグツグツ、お鍋で煮ましょう。

 

あまーいにおいは、下の1階まで届いたのかな? さくらんぼ組さんが見に来てくれましたよ光るハート

 

じっくり煮たら完成!! ビン四つ。お鍋のジャムのお味は??

 

ジャムのおかわりチーム。おいしかったね!! ほかのクラスや先生たちにもおすそわけしましたきらきら(ひまわり組しんぼ)

2020/07/14 19:03 夏のおいしい野菜を使って さくらんぼ組

わぁ~、野菜がいっぱい!!

 

絵の具をつけて

  

 ぎゅぅ~~~

 

できた!!!

 

お顔みたいになってる目がハート

 

野菜を使って、すてきな模様のTシャツができました。ほかにも…

 

トウモロコシの皮をむいて

 

パクッ。夏の野菜をたくさん知ったさくらんぼさんでした。(さくらんぼ組わたなべさおり)

2020/07/09 22:09 園長の日替わり給食 ゆり組

ご飯(三分づき米)、なすと豆腐のそぼろあん、オクラのスープ。 今日もおいしいうれしい

 

私といっしょのテーブルで食べてくれたお友だち

 

お友だち同士会話がはずみ、楽しく盛り上がっていましたね。 

 

日も子どもたちの、輝く顔うれしい顔いっぱいの一日でした。神さまに感謝(おでこが輝く!園長いとうゆきお)

2020/07/08 21:41 夏野菜ピザ 大成功❤ さくらんぼ組(いちご組も協力)

へい! らっしゃーい!

 

いちご組農園から夏野菜のおすそわけ光るハート

 

材料の準備、OK!

 

お盆を運ぶのをお手伝い

 

さ、お米の皮に好きな材料をのせて

 

いくよきらきら

 

苦手な野菜も、増し増し

 

いい感じOK!

 

味もさいこう光るハート

 

いちご組さんにもプレゼント。自分たちで作ると、苦手な野菜もあら?ふしぎ光るハートおいしく味わえました。(さくらんぼ組わたなべさおり)

2020/07/07 16:43 七夕メニュー 星に願いを

デザート「きらきらゼリー」、流れ星かな? 何をお願いする?

 

 カラフルごはん、揚げ鶏の南蛮漬け、天の川スープ、おいしい七夕メニューうれしい

 

私と同じテーブルで食べてくれたお友だち、ありがとう光るハート

 

いちご組の箱入りお子さまたち、宝箱ですね。(園長いとうゆきお)