聖公会紅葉幼稚園ブログ

元気いっぱい!笑顔いっぱい!わくわくどきどきを見つけて成長する子どもたちの様子をお伝えします。

2016-09-01 19:43:17.0 2学期スタート

夏休みも終わり今日から2学期が始まりました。新しいお友達がなかまに加わりました。よろしくね。

 

久しぶりの給食、献立は夏野菜カレー、豆腐入り海藻サラダ、くだもの。おいしい~

 

2学期もいっぱいおかわりするぞー

 

午後は水遊び、なんか混み合ってきたなー

 

ああ、水中生活

 

汗をかいた後の一杯は、たまりませんなー。自分たちで作った梅ジュースです。

2016-07-21 20:53:09.0 夏も園外保育

水族館へ行きました。光るハート

 

〇〇〇はいないかな?それとも…

 

真剣なまなざしで見つめる先にはドキドキしているハート

 

いるかはいるか? いえ、いたね。(くるしい) イルカショウに大喜びのこどもたち

 

おさかなも、いるかな? さくらんぼ組と一緒の園外保育、楽しかったね。(ゆりぐみ担任よこお)

 

2015-09-03 18:56:35.0 積み木とラーメン

ついにてんじょうに届いた祝マーク みんなで力を合わせた結果、すばらしいですね。さすが、ゆり組さんクラッカー

 

さて、今日の給食、もみじ風冷やし中華にこにこ、ごまあえ、フライドポテト、ぶどう

 

いただきます!ダッシュ

 

ウーン、おいしーいきらきら

 

よく噛んで、ニッコリ笑顔でいただきます。

2015-02-28 09:05:25.0 楽しかった園外保育

2回目のスケート、たまには転ぶけれど、でもこんなに上手に滑れるようになりました。うれしいですね。

 

みんな大好きボールプール、いろいろな楽しみ方ができるね。「きいろ、あつめたよ」 

 

今日は少し”こわさひかえめモード”の恐竜さんと記念撮影。あれっ、さくらんぼ組さん、まだお友だちがいたはずだけれど、どこへ行っちゃったのかな?

 

さすが年長ゆり組さん、余裕の表情ですね。

 

みんなで食べるお弁当、ほっぺがおちる~

2014-11-28 20:12:29.0 クリスマス発表会の練習

ステージではりきってダンス炎 小さなエンターテイナーたち。

 

教師も、ノリノリオーライルカで指導

 

貫禄の年長富士山、とは言っても、やっぱりかわいいね光るハート

 

本番13日には、どんなドラマがくり広げられるのでしょうか?楽しみ…虹

 

おなかもペコペコ、さあ、給食です。お当番さんがお支度をしてくれて、「いただきます!」 今日の献立は

 

ごはん(分搗き米、かなり玄米に近い)、さかなのおろし煮、卯の花、かき玉汁

おいしかったね。(卯の花、苦労しているお友だちも何人かいたけれど、これ、お酒のつまみにいいんだよパンダ

(いとうゆきお)